マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和になっても『ハガキに応募マーク』

よく買って飲んでいるmarusanの無調整豆乳。 現在、プレゼントキャンペーンをやっているらしい。 トースターとかミキサーなんかが当たるらしい。 何気なく応募方法を見てみると… な、なにぃ!! QRコードがあるから、読み取ってサイトから応募するのかと思い…

カゴメのトマト鍋を骨の髄まで堪能する

カゴメのトマト鍋スープ。 最近鍋と言えば、この手のパックした鍋スープばかり。 自作スープより市販されている完成されたヤツの方が大抵美味いんだよね、正直。 少なくとも下手なオッサンが作るより。 トマスベースのツユなれど、更にトマトを加えると良い…

体が痛いとマイナス思考に陥るって話

~ 下記はクソのような愚痴です。ご注意ください。 ~ 最近奥歯が痛い。 歯茎の腫れが原因で痛い。 舌で詰まった食べかすを取ろうと一生懸命になりすぎた。 今までならこの手の痛みはすぐに治っていたのに、なかなか治らない…。 そしておケツが痛い。 おケツ…

ブラックキャップ効果!?

うーん、イイね… ブラックキャップイイね!!(;^ω^) 先日購入したブラックキャップ。 コレを置いてからというもの、ゴキブリを一切見なくなりました。 さすがブラキャ。噂に聞いた通りの実力。 …まぁ、本当にコレのお陰かどうか不明ですが。 居なくなるべく…

バファリンも飲めない体になるオッサン

一昨日急激に胃が痛くなり、また胃薬を飲み始める日々。。 今年の夏にも同じような痛みでモンドリ打っていたワタクシ。 ↓↓ www.hirusagari.info 夜も眠れないほどの苦痛。 前回はなぜそうなったのか原因は分からず仕舞いでしたが…。 今回の胃痛で原因がはっ…

クックドゥ批評【豚肉の黒酢炒め】

クックドゥを愛して止まないワタクシが目を付けたコレ。 ↓↓ 豚肉の黒酢炒め。 こんなのあったっけ?って感じのヤツ。 初めて見たような気がする。 (味の素のサイトを見ると新商品って訳でもなかったので、気のせいだった模様) 使う材料はこんな感じ。 しか…

書店がまた一つ消えるというのか…

岡山市のキングオブスラム(南区)にある一番デカい書店。 それはフタバ図書。 先日行ったら… 古書店っぽい店にリニューアルしてた。。 レンタルビデオは相変わらずだったけど。 フタバ図書MEGA岡山青江店が書店部門の撤退を始めています2007年にオーブンした…

ローデスク&パソコンに適応した椅子とは?

ローデスクにパソコンを置き、使い続けること10年以上。 使い始めた当初は、フローリングに座布団敷いて直座り。 しかしそれだとケツが痛い。 ケツ痛を解消すべく、数年前に買ったスツール。 www.hirusagari.info スツールの上に座布団置いて座る。 しかし…

2019シーズン終了【カープ総括】

結局カープは4位でフィニッシュ。 阪神ファンの皆様、逆転CS出場おめでとうございます。 www.nikkansports.com 4連覇を期待していたわけだから…残念と言えば残念。 ただシーズン中の諸々のチーム状況を考えると妥当な結果かもね。 色々あったもんね…。(-…