マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

令和になっても『ハガキに応募マーク』

よく買って飲んでいるmarusanの無調整豆乳。

f:id:mildest:20191031223429j:plain

 

現在、プレゼントキャンペーンをやっているらしい。

f:id:mildest:20191031223450j:plain

トースターとかミキサーなんかが当たるらしい。

 

何気なく応募方法を見てみると…

f:id:mildest:20191031223352j:plain

 

な、なにぃ!!

 

QRコードがあるから、読み取ってサイトから応募するのかと思いきや、

バーコードをハガキに貼り付けて応募するのかっ。(汗)

 

子供の頃、夢中でカルビーの応募マークを貼り付けていたのを思い出すな…。

 

そうか、、

今もこの手の応募方法が残っているのか。

 

「えー!?日本人ってまだファックス使ってるの~。」( ´,_ゝ`) プッ

 

ってのと同じノリで、外国人に馬鹿にされるパターンのヤツだな、これ。

 

でも好きだけどね、こういうの。

ハガキを買う→応募マーク切り取る→貼る→ポストに出す

っていう一連の作業がちょっとしたイベントって感じでワクワクするというか。

嫌いじゃないよ。

 

時代遅れと言われようとも!!

 

それにカルビーなんかの大手も、いまだにこの手法でやってるらしい。

てっきり、こういう応募方法って廃れているもんだと思い込んでたけどね。

まだまだ現役だったんだね。

まぁ、減りゆく手法なんでしょうけどね…。