マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HPのパソコンがなかなか届かないお話

先日、新しいパソコンを買おうと決意。 結局アレコレ悩んだ末、ヒューレットパッカードのパソコンを購入することに。 メーカーのサイトからカスタマイズして発注出来るヤツ。 >>オンラインストアHP で、発注したのが5月上旬。 『在庫有り』と表示されてい…

また健康診断でひっかかるオッサン

先日、福山サービスエリアに立ち寄った際に撮った写真。 今はバラが見ごろらしいね。 どう? 美しいでしょ?(^^A それはそうと先日の健康診断で、 また再検査の通知を受けてしまいました。(--;)(--;)(-_-;) 肥満は万病の元。 ワタクシ、それを地で行く感…

IHコンロだと餃子は焼きにくい?

これじゃない? 最強の冷凍餃子は。(^^A ↓↓ 実際売れてるらしいね、コレ。 しかし『水なし、フタなし、油なし』で羽根つき餃子とは…。 考えた人は天才だな。 ワタクシ、冷凍餃子と言えば最近コレばっかりです。 コスモスのプライベートブランドのヤツ(…

クサい匂いは元から断たなきゃダメ

車のエアコン。 毎年の事だけど、久しぶりに冷房入れると クサい。(--;)(--;)(--;)(--;) いや、臭いどころじゃない。 とてもクサい。(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) なのでコレを使ってみる。 ↓↓ エアコンを根こそぎ消臭するヤツ。 初めてこういうの買ってみました。…

鬼安い輸入品パスタでナポリタン

スーパー等でよく見かける、鬼安い輸入品パスタ。 ↓↓ まるで親の仇のようにワゴン売りしていたヤツ。 本格的に金が無かったひと昔、こういうのよく買ってたな…。 ノスタルジックな気分に駆られ、このたび久しぶりに購入。 イタリア産のパスタ。 しかしなん…

約15年前に買った洗濯機の『糸くずフィルター』

暑い日が続き、尚且つ2日間ほど洗濯機を回さず… そして3日ぶりに洗濯機を回した後の洗濯物がコチラ。 ↓↓ 黒カビだらけ。(@_@) おいおい!! ちょっと油断したらこれかよ…。(悲) という訳で、前にアマゾンで買った高級酸素系クリーナーを使い洗濯槽を掃除…

コンロが1つしか無いと苦労が絶えないって話

ちょっとだけ面白い、『ラディッツのクッキング動画』。(笑) 狭いキッチンで四苦八苦しながら料理しているオッサンの動画。 独り暮らしの悲哀が出てて、なかなかイイね。 コンロが1つしかなく、諸々工夫しているサマは 「あー、分かる分かる」 って共感す…

マルタイ棒ラーメンのニューカマー?

マルタイ棒ラーメンより一回り安いヤツを発見。 ↓↓ マルタイ棒ラーメンならぬ、マルタイ棒ヌードル。 これって棒ラーメンの廉価版?? マルタイのサイトを見たけど、どういう訳か載ってなかった。(?_?) 調味油が無いようなので… やはりコストを削った廉価版…

スラム街に乱立するドラッグストア in岡山

岡山市随一のスラム街こと南区に、 またドラッグストアが出来てしまった。(-_-;) しかも巨大なコスモス。 まぁ、個人的にコスモスは好きだけどね。 ワタクシ一番お気に入りのドラッグストアがコレですから。 あれ?でも、モノ凄く近い場所に既存のコスモス…

【愚痴】PCが起動しない&電源が切れない

最近、パソコンがなかなか立ち上がってくれない…。(-_-;) 電源オンでOSが立ち上がらずに黒画面に文字列表示で、 『暫く待て』→『どれかキーを押せ』→『暫く待て』→『どれかキーを押せ』の繰り返し。 物理的に電源コンセントを差し直すと何故か立ち上がる。 …

【GW】賭博場しか行く所がないオッサン

ゴールデンウィーク中、いつもと変わらぬ生活を送っているワタクシ。 しかし世間が休みを満喫しているのを横目に見ていると、なんだか羨ましくなってきて… 「少しはゴールデンウィークらしい事をしたい!!」 と思い立ち、休みの日に出かけてきました。 玉…

【悲報】岡山市、新規パチ屋オープンラッシュ!

し、知らなかった…。 ニッコー東岡山店(576+700=1276台)https://t.co/rpX2xiMgL2 2019/04/25に新規開店です。 Re:ゼロから始める異世界生活(65台)は間違いなく日本最大の設置台数だと思います。他にもマイジャグラー4(60台)、ディスクアップ(46台)、聖闘士…

0%オフ……だと!?

やはり風邪はひき始めが肝心だと実感する今日この頃。 先日の風邪、わずか一日で鎮圧してやりました。 熱が出始める前に対処したので、37℃ちょいの発熱が短時間出ただけで済むという結果に。 ハンチョウの風邪対策を実施したおかげですかね。 食べて寝る。 …