マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【悲報】岡山市、新規パチ屋オープンラッシュ!

 

し、知らなかった…。

 

 

東岡山パチ屋がグランドオープンしていたなんて…!!

 

しかも、廃業したパチ屋や商業施設を活用するのではなく、

 

新築らしい。(;¬_¬)

 

設置台数1276台の大型店でしかも新築。

業界の衰退に歯止めがかからないこのご時世に新築…。(@_@)

 

 

うーん、、

すごい!!

 

岡山市民のパチンコ熱、スゴ過ぎ!!(^^A

 

いや、前々からスゴイとは思ってたけど。

 

この熱を逃すまいと、他県に本社を置くパチンコグループが相次ぎ参入してるからね。

ニッコー、ディーボ、マルハン延田グループらが続々と。

 

 

そんな中、気になるのが地元のパチ屋

「今どうなっているんだろう?」と気になり、ちょっと行ってみました。(笑)

ゴールデンウィーク真っ只に、岡山県下某有力チェーン店へ。

 

さぞ大手全国チェーンに負けじと盛り上げているんだろうと思いきや…

 

客すくなっ!!∑(゚□゚;)

 

さすがの岡山パチンコ熱にも限界があるのか。。

ゴールデンウィークのど真ん中に行ったにも関わらず、こんな感じの履歴の台がズラリ。

↓↓

 

ほとんど打たれてない。(汗)

マクロスって、新台に近いような台のハズなのに。

 

まぁ、人気のある台にはそれなりに客が付いてたけど、

とてもゴールデンウィーク中とは思えない客入りでしたね。

 

あんまり気の毒なんで?ちょっとだけ打ってきました。(何だかんだと理由をつけては打つ)

で、1,000円だけ勝ちました。

しかし換金してビックリ。

 

500円単位の換金になってる!!!(以前は100円単位)

(換金って何?ってツッコミはさておき)

 

余り玉が80玉以上出てしまった為、しょうがなくお菓子と交換しました。

どうやら、今年の4月からそうなってるようで。

岡山県下で一斉に変わったって事なんですかね…?

うーん、なんかセコイな。。

 

まぁいいやと気を取り直し、帰宅するため駐車場へ。

すると水気のない場所からジョボジョボと水を撒くような音が??

よく見てみると、

 

駐車場のど真ん中でハゲたオッサンが大放尿中。(悲)

 

うーむ、、

この破廉恥極まりない大放尿。

ソレを目の当たりにした時、

 

地元パチ企業の衰退を痛感せずにはいられなかった。(-_-;)

 

この放尿こそが、

この放尿こそが衰退の象徴なのだ……と。(謎)