マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドコモ脱却4話】まさかの事実が発覚

ドコモ脱却への道:第4話 俗にいう2年縛りって言うのは… てっきり『購入した日から数えて2年』の意味だと理解していました。 なのでワタクシ、2015年8月にスマホを購入したため、2017年9月が2年縛りから解放される月になるもんだと思い込んでいました。 …

『0.1円パチンコ』を考察

0.1円パチンコか~。 >>>「0.1円パチンコ」は“時間のムダ”なのか? 愛好家、ホール関係者に聞く >>>「0.1円も」低玉貸しパチンコが大好評! パチンコ界の救世主となるか 自分はやったことないけど…。 もう従来のパチンコとは全く違う遊びになるんでし…

オッサンがオッサンを愛でる

最近のちょっとしたマイブーム。 それは、 『視聴回数が伸び悩む“オッサンユーチューバー”の動画を観る』(^^A 哀愁漂う感じが何とも言えないのです。 同じ匂いがするというか、何と言うか。 例えばこんなの。 ↓↓ 誰にも媚びず、淡々としているところが良…

【ドコモ脱却3話】そもそもSIMって何?

ドコモ脱却への道:第3話 やれ『SIMカード』だの『ロック解除』だの、何の事やらサッパリだったワタクシ。 >>>SIMチェンジ >>>スマホ比較のすまっぴー しかし、こういうサイト↑↑を熟読して、ようやくMVNOの全貌が分かってきた次第です。 おかげで色々…

ダイエットは失敗だと認めざるを得ない

健康診断まであとわずかだと言うのに、 思うように体重が減らなかった…。(-_-;) 現在概ね66㎏付近。 目標は64㎏……いや、あわよくば62㎏までやせる予定だったのに。 もう絶対間に合わんな、こりゃ。 歳を取ってからのダイエットが、こんなに難しいとは思わな…

【ドコモ脱却2話】かけ放題プラン…だと!?

ドコモ脱却への道:第2話 そもそも今までMVNO(以下、格安スマホ)に踏み切れなかったのは 通話の問題があったから です。 ナンバーポータビリティ(MNP)で移転した電話番号では、通話した分だけ通話料がかかって しまう、、、 ってのがイヤで。 IP電話(050~)…

【ドコモ脱却への道】嗚呼……罪深き新プランよ

シリーズ『ドコモ脱却への道』:第1話 ドコモから新プラン登場!! っていうチラシが来ました。 このお値段でスマホが持てるらしい。 無論、独り身のオッサンには全く関係のないプランであることは言うまでもありませんが。 しかしソレとは別に新設された …

【罪深き冷風扇】MBSラジオ、お前もか

ワタクシが今まで購入した家電の中で、間違いなくワースト3に入るであろう 驚愕の役立たず家電の一つ。 その名も冷風扇。(-_-;) 去年もブログで書きましたけどね。確か。 こういうの↓↓ (画像:快適生活) 今年もラジオでモーレツにプッシュしていましたよ…

【グルメ漫画】福本信行、お前もか

まるで雨の降った次の日のタケノコよろしく、増殖を続けるグルメ漫画。 いくらなんでも増え過ぎだろ~、って思いません?? 孤独のグルメがヒットしたからって……ねぇ。 で、そんな中… デーン\(^o^)/ やっちまったな……福本さんよ。 思いっきりグルメ漫画出…

【健康診断】これで本当に大丈夫か…??

健康診断まであとわずか……の巻 健康診断が7月上旬にあります。 県民共済に入るために、健康診断までに健康体を作り上げなければいけないワタクシ。 特に肥満(というか内臓脂肪)と血圧がネックになっているので、これらを解消しなければ なりません。 ちな…

ハッピーミュージックサイクル!!(^q^)

お金を出してマンガを買い始めるオッサン……の巻 『立ち読み専』という現代の闇。 読みたい本は、コンビニやブッ○オフで常に立ち読み。 意地でも本は買わないというスタンスに誇りすら持つ。 そんな“底辺の中の底辺”を這いずり回る、恐怖の『立ち読み専』と…

【コンビニ】ポプラを陰ながら応援する

以前、強盗があったコンビニ。 ワタクシも割と良く活用しているコンビニでした。。。 事件後は全く何事もなかったように営業してました。 強盗があったことを匂わせるモノは何もなく、ただただ通常営業。 まぁ、犯人は既に捕まってるし……そんなモンですかね…

風邪の後の執拗な咳に悩むオッサン

数日前に風邪を引いたワタクシ。 治ったのはいいけど、その後咳が止まらないのでコレを購入。↓↓ 浅田飴の咳止めドロップ。 1回につき3錠。1日6回も服用するらしい…。 本当は咳止めの薬が欲しかったんだけど、高いのなんのって。 これ以上薬に金をかけた…

【カビ取り】メーカーによって違いはある??

薬局やホームセンターでよく見かける“排水溝のヌメリ取り”。 排水溝に入れておくだけでカビが生えないヤツ。 ワタクシも昔から愛用しております。 以前はマツキヨ系のドラッグスアで買ったヤツを使っていましたが、、、 最近は専らコレ。 コスモス(西日本…

“自由軒カレーパウダー”の使い道

あの鬼のように辛い自由軒のカレーパウダー。 なかなか使う機会がないため、まだまだ余っております。 なんとか使い道がないものかと模索していたところ… こういうのが超ウマそう。 (画像:クックパッド) ジャーマンポテト。 顆粒出汁がないから、これで…

【パチンコ】またしても岡山っ…!!

先日のパチ屋爆破予告事件。 この日と同日、岡山市南区でコンビニ強盗も発生。 (さすがダークネス系スラム街こと岡山市南区。ヤバイね~。(笑)) そして先日、犯人が捕まったとのこと。 >>>コンビニ強盗容疑で男逮捕 岡山南署 5月発生の事件関連も捜査(…

グッバイ縮毛矯正

パーマ野郎は短く髪を切れ!!……の巻 まったく使わなくなったリファインストレート。 リファインストレートとは… 自宅で縮毛矯正出来るという“縮毛矯正剤”。パーマ野郎にとって夢のアイテムなのである。 特にパーマがハッスルし始める梅雨の時期から夏が終…

【超悲報】岡山のパチ屋に爆破予告

岡山県下のパチ屋に、爆破予告があったらしい。(-_-;) 予告の電話はパチ屋にではなく、市役所にかかってきたとか。 そして役所経由でパチ屋の営業がストップ。 しかし結局不審物は見つからず、1時間後?に営業再開。 ……だそうです。 ちなみにツイッター情報…

一度食べただけで評価するとはおこがましい

『徳用シーフードミックス』をもう一度トライ!!……の巻 前回のブログで、業務スーパーで買った398円の『徳用シーフードミックス』に対し、 砂が入っているだの何だのと、こき下ろした訳ですが…。 ひょっとしたら、アノ砂はたまたま入ってただけなんじゃな…

徳用シーフードミックスは相当ヤバいね…

中国産を分別するのに、いささかお疲れ気味のオッサン……の巻 今まで食材を選ぶ時は、国産か中国産かを丁寧に調べて、なるべく国産のモノを買うように 心がけてきました。 もちろん、国産の方が安全だと思っているからですが…。 そうはいっても、中国産の食…

苦手なモノにトライする心意気

苦手な食べ物を敢えて買ってみる……の巻 粘るモノが超苦手なワタクシ。 粘るというか糸を引く様なモノ。(なのでモチはOK) その筆頭が納豆。 納豆は粘りはもちろん、匂いも味も苦手です。 とても苦手です。 そして、モロヘイヤとかとろろ(長芋)なんかも苦…

一人暮らしのオッサンが風邪を引く虚しさ

そして風邪が治る……の巻 普通に風邪ひいて、普通に翌日治りました。 治ったというか、熱は引きました。咳はまだ出ますけど。 まぁ、一人暮らしをしてる時の風邪ほど、虚しいものは無いですからね。。。 早目に治って、結構なことでした。 で、熱が出ている…

そして風邪を引く…

エアコン効き過ぎ → 喉痛め過ぎ → 体調悪すぎ のコンボで、無事に?風邪を引きました。 いや~、、、 7,8年ぶりだわ。37℃を超えるのは。(笑) 近年は全く風邪をひかなかった(風邪っぽいのはあったけど発熱は無かった)ので、ある意味安心しましたけどね…

【MK5】マジで風邪引く5秒前(-_-;)

例の必要以上に冷やし続けるクソ冷房のお陰で、すっかり喉をやられてしまったワタクシ。 鼻水まで出始め、もはや風邪の一歩手前状態。 あまりにも喉が痛すぎるので、薬を求めて薬局へ。 喉にシュッシュッってやるヤツを買おうと思ったんですが… 『のどぬ~…