マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ハッピーミュージックサイクル!!(^q^)

 

お金を出してマンガを買い始めるオッサン……の巻

 

 

『立ち読み専』という現代の闇。

 

読みたい本は、コンビニやブッ○オフで常に立ち読み

意地でも本は買わないというスタンスに誇りすら持つ

そんな“底辺の中の底辺”を這いずり回る、恐怖の『立ち読み専』とは、、、

 

オレだよ!!ヾ(*`Д´*)ノ

 

 

かつては読みたい本(マンガ・雑誌・文庫本に至るまで)は意地でも買わないという、

実にバカバカしいとしか言いようがないスタンスを貫き通していたワタクシ。

 

しかし、いつしかラジオから聞こえてきた“あのフレーズ”、、、

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ > ハッピーミュージックサイクル!! <  ̄YYYYYYYYYYYY

 

>>>ハッピーミュージックサイクル

 

「音楽買えよな!!」

「“YouTubeでタダ聞き”が当たり前だと思ってんじゃねぇ!!」

「音楽作るにはなぁ……金がかかるんだよ!!」

 

という、全くもってごもっともな指摘。

それがハッピーミュージックサイクル。(やや語弊あり)

 

ええ……オッサン心に染みましたとも。

それ以来ワタクシ、すっかり改心?いたしまして、

音楽=アマゾンプライムで聴く

マンガ=コミックシーモアで購入

すなわち、

 

音楽や本を金出して買う

 

という、当たり前の行為に目覚めた次第であります。

 

……いや、というか貯金ゼロになる前はフツーにやってた事なんですけどね。

最近になって再び、

『金を出して、欲しい時に欲しいモノを買う』

という発想に、考えが及ぶようになりつつある今日この頃なのであります。

 

いや~…

ホント、情けない大人だわ。(-_-;)