マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

独身のオッサンが風邪を引いても虚しいだけ

久しぶりに熱が出たよ…。 やたら喉が痛いと思っていたら。(-_-;) 自分の場合、大抵喉をやられて熱が出る。 痛みを感じた時点で、ちゃんとケアしてれば良かった…。 しょうがないのでコレで対処。 ハンチョウ直伝の、食べて寝る療法。(^^A 何だかんだで風…

連休に休みが取れなくてホッとするオッサン

以下、オッサンがグチこぼすだけの非常に見苦しい記事です。 気分を害すること請け合いなので、興味のない方はそっ閉じでお願いします。 世間は明日から10連休。 ワタクシはというと… いつもと変わらず仕事。 いつも通り、何も変わらない日常を送る予定。 …

大w草w原wwwwww【豆苗再栽培】

草wwww まさに大草原wwwwwww 先日、初めて再栽培を試みた豆苗。 生えるモンだね~、しかし。(^^A 1週間前はこの状態だったのに。 ↓↓ 2,3日までは全然生えてこなかったけど、ある日を境に突然急成長し始めた。 なるほど。 コレが関西の間では常…

新しいセルフヘアーカッター【レビュー】

この前買った新しいバリカン。 セルフカット用のヤツ。 今まで持っていたヤツのマイナーチェンジ版。 0.5cm刻みで2.5cm~0.5cmの間でカットが可能。 先日、早速使ってみた。 で、感想としては、 やはり使い勝手がイイ!!Σd(゚∀゚d) の一言に尽きるかと。 小…

花粉症の症状、4月に入って本格化…(-_-;)

3月中は大したことが無かった花粉症の症状。 「おっ、さすが!!甜茶が効いてるな~。」 と思っていましたが、 4月に入ってから、結構キツくなってきた…。 住んでいるアパート内にも花粉症持ちがいるらしく、 豪快なクシャミがアパート中に轟く日々。(^…

とりあえず安いモノだけを買う習性

低所得者に有りがちな業務スーパーでの行動パターン。 1.とりあえず目につく特売品をカゴに入れまくる。 2.カゴに入れた食材で何が作れるかを考える。 3.何を作るか決定した後、足りないモノを買う。 以上。 欲しいモノを買いに行くわけじゃない。 買…

チキンラーメンwithぐでたま _(:3」∠)_

チキンラーメン。 久しぶりに買ってみたら、、 変なのが付いてきた。 食べられるデコシールだと?? これは… アレだね。 “インスタ映え”する、今流行りのアレ。( ̄ー ̄;)ゞ やり方も書いてある…。 しょうがない。 インスタやってないけど… 流行に乗っかっ…

【困惑】一体何が起こっているんだ…?

ギネス打線再び!ヤクルト、延長1イニング12点プロ野球新記録で奪首 https://t.co/JDuopiltp7 — サンスポコム 野球速報 (@sanspo_baseball) 2019年4月10日 う~ん、、(-_-;) 【広島は連夜の悪夢 ファン罵声】https://t.co/prKBG7d6ND ヤクルト戦に先発し…

今さらLEDに驚くオッサン

懐中電灯が必要になり、先日購入したコレ。 ↓↓ GENTOSのLEDライト。その名も閃。 単三電池を2本使用するタイプ。 なんと11時間も持つらしい。 コレを買う前に持っていた、同じGENTOSのLEDライト(単三電池1本使用するタイプ)は、点灯時間が短すぎてお話…

41歳の春だから~\(^o^)/

先日、桜を見に行きました。 1人で。アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ なんせ41歳の春だからね。(謎) ちなみに独りなのは自分だけでした。 家族連れで非常に賑わっていましたよ。 こういう場所に来ると、なんだか悲しくなるんだよね…。(じゃ行くなよ)…

岡山県名誉観光大使!?

おっ、パンツマン!! また岡山に来ていたのか。(笑) そうか。玉島地区も見て回ったのか。 パンツマンにしては珍しく街並みに好感を持ったみたいですね~。 廃れた商店街を見つけては完膚無きまでに罵ることを信条とするパンツマンにしては。(笑) ワタクシ…

夜勤従事者には辛い日々が…

夜勤従事者が恐れる最も恐れるイベントの一つ、それが選挙。(-_-;) 県議選と岡山市議選、臨戦態勢に 29日告示、各陣営が準備 https://t.co/T2mdTwfsQU — 山陽新聞 (@sanyo_news) 2019年3月27日 いや、選挙自体はイイんだけども、選挙カーでの活動がね。。…