マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

とりあえず安いモノだけを買う習性

 

低所得者に有りがちな業務スーパーでの行動パターン。

1.とりあえず目につく特売品をカゴに入れまくる。

2.カゴに入れた食材で何が作れるかを考える。

3.何を作るか決定した後、足りないモノを買う。

以上。

 

欲しいモノを買いに行くわけじゃない。

買えるモノを買うだけだ。

低所得者の基本)

 

で、買えるモノを買った結果。

(豆苗って初めて買ったな…。)

 

コレで何が作れる?

 

ワタクシ、パッと思いつくのが麻婆茄子。

というか、茄子を買えば真っ先に思いつくのが麻婆茄子。

豆苗やジャガイモの入った麻婆茄子なんて聞いたことないけど。

なにぶん、レパートリーが乏しいので…。

 

挽肉を足して、

ド汚ねぇ麻婆茄子の完成。

(面倒くさくて、ニンジンとジャガイモは入れなかった)

 

特売品ありきだと思いもよらぬ食材を使うハメになる事も多いけど、特別不味くなる事なんて滅多にないからね。

コレはコレで美味い。(^^A

 

 

そういえば…

豆苗って水につけてやると復活するんだっけ?

 

試しにやってみた。

1週間後が楽しみです。