マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

貰った缶詰を上から目線でレビュー

この前貰った缶詰↓↓ サバ缶以外、滅多に食べる事のない缶詰。 せっかくの機会なんで、レビューしたいと思います。

低炭水化物ダイエットで8kg減らす予定

(画像:ダイエットクラブ) 今日から低炭水化物ダイエットの始まり始まり~(^^A

風邪薬は風邪を引く前に飲むモノらしい

ワタクシ、3日前から喉を痛めております…。 自分の場合は喉を痛めた状態から風邪に繋がるパターンが多いので、 今現在、家で大人しく養生しています。 ちなみに養生の仕方は、 ・風邪薬を飲む ・栄養のあるものを食べる ・寝る です。

“100均の補修クロス”で穴を繕う

ワタクシ的『使える100均グッズ・ベスト10』にノミネートされているブツの1つ。 ↓↓ ダイソーの補修クロス。 (むさいオッサンが買うには恥ずかしすぎるラブリーなパッケージが特徴)

“西大寺はだか祭り” ポロリは無いと思う

岡山に住み始めて10年以上になるワタクシが、今までに行きたかった場所、 妙に気になっていた場所などを訪問し探索する、『岡山探訪シリーズ』。 西大寺観音院(岡山市東区)編

豚スペアリブのコーラ煮

普段なら絶対に買わないであろう『豚のスペアリブ』。 昨日モーレツに安売りしていたため、つい衝動買い。 100g当たり118円と安かったんですけど、スペアリブにしても手羽先にしても、 骨の部分も重さに加わっていると思うと、何だか損した気分?になるんで…

【業務用肉だんご】の新事実が発覚…!?

以前、絶賛しておりました業務用スーパーで購入した 500g160円 の鶏肉の肉だんご。(ただし肉含有量35%)

【花粉症】甜茶は年明けから飲み始めるべし!

花粉症対策としてすっかり定着した『甜茶』。 その甜茶歴15年のワタクシが声を大にして言いたいのは…… 今から飲み始めなきゃダメ!! ってこと。