マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハンバーグ】もはや牛カツ…!?

スーパーで売っている安い合挽き肉。 大体100円前後のヤツ。 ソレを使ってハンバーグを作る。 ↓↓ 見た目は普通なんだけど…。(形は悪いけど) 肉を焼いてる間に出る、尋常ならざる油がスゴ過ぎ。(-_-;) 『焼く』というよりも『揚げる』という表現がふさわし…

匂うオッサン、完全武装

モーレツな暑さと加齢のせいで、首周りから出る加齢臭は最早公害レベル。(多分) 先日、新たな加齢臭対策グッズを購入しましたが…。 ↓↓ 続けてコレも購入。(Amazonで) 『デ・オウ』なるボディソープ。 怪しく香るオッサンにふさわしいブツと聞いて。 加齢…

【麻婆豆腐】ひき肉が入ってないヤツ

麻婆豆腐が唐突に食べたくなり… いつも買ってる丸味屋のヤツを買おうと思ったけど、気まぐれでコレ。 ↓↓ CookDo麻婆豆腐の素。 青いパッケージが何となくそそる。(適当) でもコレってよく見ると…。 ひき肉は別途用意しないとイケないヤツだった。 まぁイイ…

また野菜が高くなると聞いて(-_-;)

やはり値上がりするか…。 >>猛暑で野菜高騰、キャベツ・ニンジン1・5倍(外部リンク) こんな感じで上がるらしい。 ↓↓ (画像:読売オンライン) まぁ、なんか毎年のように野菜が高いと苦悩していますが…。 スーパーに行ってみると… なるほど。 通常な…

【乱立】岡山のドラッグストア“ZAGZAG”

開店してから、光の速さで潰れてしまったスーパー。 ↓↓ その跡地に出来るのは… どうやら、“ZAGZAG”らしい…。 ZAGZAGっていうのは岡山のドラッグストア。 まさに岡山県民の誇りなのです。(適当) しかし、この度新しく出来るこの店舗の界隈には既に… 薬のラ…

パチンコ、ついに新時代へ…!?

遂にパチンコ、新時代へ………突入っ!!!! ……するのか?! >>「6段階設定パチンコ」驚異の出玉率!? 概念を覆す「革命機」の登場で新たなステージへ!!(外部リンク) 新しく出るらしい。。 設定付きパチンコが!! ※設定:大当たり確率を店が良いように設…

【カーナビ】地図更新が鬼高い事を今更知る

先日、ディーラーで12カ月点検をしてもらい…。 その時にタイヤ交換とカーナビの地図の更新を勧められたワタクシ。 言われるがまま、勧められるがまま、されるがまま、良きに計らってもらった結果… タイヤ40,000円。 地図更新20,000円。(-_-;) マジ!? タイ…

【オムハヤシ】白いのをブッかけてるアレ

カレーよりハヤシ派になりつつある昨今。 というか、カレー食べ過ぎて若干飽きてきた今日この頃…。 カレーに飽きたらハヤシでしょ。(^^A S&Bのゴールデンハヤシライスは凄くイイ。 スタンダードな所が、イイ。 材料を適当に入れて作る。 普通に作って食…

真西向きアパート=拷問部屋

鬼のように暑い日々をお過ごしのオッサンども。 ご機嫌いかがでしょうか? ワタクシはというと、あまりの暑さでオッサン臭全開。 職場の若い子に、 「くせーよオッサン!!マジでくせーよ!!!」 とか、 「オメェの消臭剤ねーから!!」 とか、後ろ指ささ…

エスプリラインの鬼畜物販は最早ホラー

恒例の?エスプリライン(スピードラーニング)鬼畜物販のご紹介。 うだる様な暑さの中。もはやホラーと化したスピラー物販で、一時の涼をお取りください。 鬼畜物販その1 製造工場を舞台にした、製造メーカー用『スピードラーニング』。 海外の工場などで…

【大相撲】セクシー写真集!?(〃゚д゚;A

悲しき大相撲名古屋場所の悲惨な現状。 ・稀勢の里欠場 稀勢の里が休場へ 8場所連続は横綱のワースト記録 #sumo #大相撲 #稀勢の里 #休場https://t.co/84JzkQMpYf — 日刊スポーツ (@nikkansports) 2018年7月5日 うん、知ってた。 ・白鵬欠場 白鵬休場 右脛…

底辺が底辺を応援【オッサン&オッサン】

最近、バーチャルYoutuberがちょっと面白い。 「けっ!!バーチャルとか言って……どうせ中身は中年のオッサンでしょ?」 っていうのが、バーチャルユーチューバー(っていうかバーチャルアイドル)に対する今までのワタクシの感想。 思いっきり白けた目でし…

チョベリ安いフランクフルト

ユーチューバー最後の良心こと“ひげ紳士”。 ↓↓ 動画内に出てくる“ひげのフランクフルト”に触発されて… 近所のスーパーで凄い安いフランクフルトを買ってみた。 値段は忘れた。安すぎて記憶が吹っ飛んだので。(笑) ちなみにワタクシの加工肉の安さの基準とし…

防災意識の大切さを痛感

この度の大雨。 7/7の朝、夜勤を終えて職場から家に帰る際、いたる所で大雨による被害を目撃。 冠水やら陥没やらもそうですが… 普段穏やかな川が鬼のような濁流と化している様は、まさに恐怖の一言。 改めて大雨の恐ろしさを垣間見た次第です。 幸いなこと…

レジェンド達も飲んでいたチャイ

新製品、午後の紅茶『チャイ』。 ↓↓ 前から気になっていたヤツ。 なにせ… ハンチョウが飲んでいたので。(^^A そして中年レジェンドこと、パンツマンも絶賛。 新製品のチャイ。スパイスがきいて美味しい。しかし好き嫌いがありそうだ。 pic.twitter.com/…

アイリスオーヤマの“ゆめぴりか”(低温製法米)

今年も低温製法米を購入。 ↓↓ 北海道産“ゆめぴりか”なるブランドの低温製法米。(byアイリスオーヤマ) お値段5㎏で2,000円ちょい。…だったような。 15℃以下で鮮度と美味しさを保っているとの事。 ちなみに低温製法はこんな感じ。 ↓↓ 酸化を防止や、発熱によ…

ワールドカップ終戦。…そして大相撲へ

終わってしまった……ロシアワールドカップ。(-_-;) (まだ終わってないけど) 大会一週間ぐらい前まで、やれ「盛り上がらん」だの「面白くなさそう」だのブーブー文句を言っておりましたワタクシ。 しかしいざ始まると、 「やっぱW杯は盛り上がるな!!」 …

匂い立つオッサンに効くと噂のアレ

年を取れば取るほど気になるのが加齢臭。 これからの季節は特に気を付けなければ…。 という訳で、新たなアイテムとしてコレを購入。 ↓↓ 男のニオイを無臭化と言う、ストレートなキャッチコピー。 オッサンにうってつけのファブリーズ。 スコブル匂い立つ男…