マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

また野菜が高くなると聞いて(-_-;)

 

やはり値上がりするか…。

>>猛暑で野菜高騰、キャベツ・ニンジン1・5倍(外部リンク)

 

こんな感じで上がるらしい。

↓↓

(画像:読売オンライン

 

まぁ、なんか毎年のように野菜が高いと苦悩していますが…。

 

 

スーパーに行ってみると…

 

なるほど。

通常なら40~50円で投げ売りされてそうな、しなびたニンジンが3本で198円。

キャベツもよほど品薄なのか?、スゴイしなびた状態のが店頭に並んでました。

 

まぁねぇ。。

「この猛暑じゃ何かが高騰するんだろうな~」とは思っていたけれども。

秋までには下がってくれるといいんですが。

 

上の表が示す通り、玉ねぎは確かに安かった。

小ぶりながらも10個入って222円。

ジャガイモも、店によっては1個18円ぐらいでバラ売りされてたな…。(^^A