マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

野菜の安さとデカさを実感

業務スーパーで買った人参と長ネギ。

 

f:id:mildest:20200213162640j:plain

 

信じがたいほど丸々と太った長ネギ、そして巨大な人参がそれぞれ98円。

先日買った、中身のギッシリ詰まったキャベツも98円。

 

うーん、安い。

信じられないほど安い。

いや、安いのもそうだけど…

とにかくスコブル実が詰まっててデカい!

 

www.fnn.jp

暖冬の影響がモロに出てるようだね。

ワタクシのような低所得者にはありがたい話だけど、農家の皆さんは大変そうだわ。

 

これはもうアレだね。

普段から野菜不足に陥りがちな独身中年野郎どもの出番だね。

これを機に「これでもかっ!」と言うほど野菜を摂取すべきだわ。

食べる事こそ農家を救う…ってどこかの記事に書いてあったし。

 

なにせ、低所得で独身の中年が世間の役に立つことなんて滅多にないからね。

ここぞとばかりに食べなきゃ。

 

 

それはそうと今日、コンビニでハーフパンツのオッサンを見かけましたよ。

2月にようやるわ…と思ったけど、今日の暖かさは尋常じゃないからね。

なるほど、ハーパンもアリだな。と。

自分も真似して家でハーパン履いてみたら、日中は問題なく過ごせました。

…コレってヤバい話だよね。(-_-;)