マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【駄文】オッサン、初めての神隠し

神隠し 人間がある日忽然と消えうせる現象。神域である山や森で、人が行方不明になったり、街や里からなんの前触れも無く失踪することを、神の仕業としてとらえた概念。(Wikipediaより) いやー、、、 長年生きていると不思議な事もあるもんだ。 毎日毎日…

夏バテには、カレーと“冷房のない生活”?

夏バテで体調がスコブル悪い。。。(-_-;) 頭がボーっとする。 食欲がない。 やる気がでない。……は、いつものことか。 特に未だかつてないほど食欲がないってのが気になる。。。 何故か体重は増えてるけど。 そんな食欲のない時にこそ、 カレーでしょ。 (……

冷凍シーフードミックスにハマる

鬼のように不味かった業務スーパーのコレ。 ↓↓ 徳用シーフードミックス。 不味いというより 食用として不適切 という気が、しないでもないような。(・・;) しかし… 徳用シーフードミックスは嫌いになっても、『冷凍シーフードミックス』そのものは嫌いにな…

首周りからの加齢臭に悩むオッサン

加齢と共に体が朽ち果てていくのを実感する今日この頃。 最近は専ら、加齢臭に悩まされております。 特に首周り。 首のあたりが腐敗しているんじゃないかという勢いで、悪臭が漂う日々。 7月に入ってからが特にひどい。 襟の部分に黄ばんだ油みたいなものが…

【脱・動画生活】今度こそ本気中の本気

オッサン、動画三昧の反省と『脱・動画生活』を宣言する…の巻 小さいころからテレビっ子のワタクシ。 今はテレビから動画へと形を変え、動画中年と化している今日この頃。 まさに動画中毒人間と成り果てている次第です。 なんていうか… 無駄! 時間の無駄!…

シューズ愛ランドの回し者&“足底筋膜炎”完治

また買ってしまった… シューズ愛ランド限定モデルの 『ISAM防水機能付きカジュアルシューズ』。(お値段5,995円) 仕事で履きつぶしては、同じのを買い続けてカレコレ3年。 地面から5cm、6時間持続の防水機能がダテじゃないんです。 実際に水たまりに入る…

【時短】伊藤食品の見た目が汚い料理

鯖の水煮缶を使った見た目がスコブル汚い時短料理。 まず野菜やキノコ類を適当に炒める。 醤油味醂などで適当に味付け。 サバ缶を汁ごと、汚ならしく投入。 やや身を崩しながら全体的に馴染ませる。 最後に溶き卵を入れて…。 汚なさ倍増で完成。 まるで残飯…

リッチな炊飯器が欲しい…

今使っている炊飯器。 ↓↓ SANYOのすごくチープなヤツ。 かなり長い間使ってます。 Amazonでは中古でこのお値段。 SANYO マイコンジャー炊飯器 ステンレスブラウン ECJ-LS30(ST) 中古価格 ¥3,980から (2017/7/21 14:10時点) (新品で買った時も似たような値…

嗚呼……罪深き小売業界に幸あれ

夏の恵方巻きだとぉ!?∑(゚□゚;)ガビーン おいおい…!! 「ご予約承り中」ってアンタ…。(-_-;) 冬の節分だけでは飽き足らず、夏もやろうってのかい?? … …… ハッ!!ΣΣ( ̄◇ ̄;) ま、まさか… いずれは4シーズン全ての節分で恵方巻きを!? 悪夢だ… 考えたく…

まるで感謝のバーゲンセールだな…

ま、またやるのか…。 しかもスリーデイズ。(¬д¬。) オイオイ 少し前にもやったよね~、ファン感謝デー。 ちょっと感謝しすぎなんじゃないの? 一体、何にどう感謝しているのかはアレですけど。(-_-;) しかし、近年はチョイチョイ開催しているイメージが。。。…

サバ缶フェチ激押しの『ベスト・オブ・サバ缶』

サバ缶フェチを自負するワタクシ。 過去にクソ不味いサバ缶を掴まされたこともありましたが。。。 今まで食べた中で推奨する『ベストオブサバ缶』は、やはりコレ。 ↓↓ 伊藤食品の美味しい鯖。 「美味しい鯖」と謳っているだけあって、流石に美味しいです。(…

【ドコモ脱却9話】ショップで聞いてみた

ドコモ脱却への道:第9話 「通信SIMカードが挿入されていません」 って内容のメッセージが出て、ネット接続が出来なくなったワタクシのスマホ。 再起動したら直るんですけど、最近チョイチョイこの不具合が起こります。 こ、これはもしかして… スマホ……壊れ…

【民事再生のパチ屋】まさかのV字回復だと!?

今年、民事再生の申請をした例のパチンコチェーン店。 岡山県内中心に展開する“ゲット○ットグループ”。 パチ屋がこんな状況から復活するのは相当厳しそうだから、 「どうせもうすぐ潰れるんでしょ~?」 と思っていました。 が…… な、なんじゃこりゃ~Σ(゚□゚…

オッサン、ついに綺麗な体になる

『貯金ゼロのオッサンブログ』 として、しがないオッサン(独身)の日常をブログに綴ってきたワタクシ。 散々、貯金ゼロ生活だという事を強調してきましたが… 実は今までローン返済に追われていて、 貯金ゼロどころかマイナスだった という事をひた隠しにして…

パチンコ業界、新たなる規制だってよ

パチンコ業界にまたしても衝撃が……の巻 警察庁は、パチンコの標準的な遊技時間(4時間)に客が得られるもうけの上限について、現行の十数万円から5万円を下回るよう出玉規制を強化する方針を固めた。(時事通信) >>>パチンコ出玉規制強化へ=客のもうけ5…

【ドコモ脱却8話】auから衝撃的な発表が…

ドコモ脱却への道:第8話 一昨年の8月に購入したスマホ。 端末の支払いは『一昨年の9月から24カ月分割払い』となっているので、今年の8月まで端末代の支払いが残っています。 購入したスマホはエクスぺリアSO-02G。 実質0円で購入しました。 実は当時、…

【ドコモ脱却7話】結局、安さで選ぶ

ドコモ脱却への道:第7話 腹は決まった…。 新しい契約先は、 イオンモバイルに決定。 決め手はやはり値段。 自分的には、やはりコレが一番重要かなと。(^^A そしてYouTubeの検証動画を見る限り、バースト機能が予想以上に凄そうなので… とりあえず通話SI…

【2017年7月7日】←アホ「7が3つ揃ってる!」

す、すげー!!すげーよ!! 2017年7月7日ってよく見たら スリーセブンになってるじゃん!! 10年に一度の奇跡ってことジャン!! 急いでパチ屋に行かなきゃ!!!! と、大興奮しているパチンコパチスロのことしか頭にないおバカさんたち。 嘆かわしいね、…

【足裏の痛み対策】買ったインソールをレビュー

以前、足底筋膜炎対策に購入したインソール。 靴底に入れることで、足底筋膜なるモノをイイ感じにするという例のアレです。 全部で3足分購入し、約5,000円を費やしたインソール。 2か月間使い続けました。その感想は… 効果があるのかないのかイマイチ分か…

【ドコモ脱却6話】新しい契約先は…

ドコモ脱却への道:第6話 新しい契約先の候補は、以下の2つに絞っております。 『mineo(マイネオ)』 『AEON Mobile(イオンモバイル)』 の、どちらかにしようか検討中です。 ワタクシなりに各社アレコレ調べまくった結果、どこも似たり寄ったりだったん…

【ドコモ脱却5話】お金を計算してみる

ドコモ脱却への道:第5話 結局違約金が発生することが発覚し、スコブル凹んでいる今日この頃。 ここは気を取り直して、MVNOに乗り換える時に発生する費用を改めて調査。 (auの料金ですけど、ドコモも似たようなモン。) 消費税とでSIMカード台も含めて17,0…

【県民共済への道】運命の日……終わる

県民共済に入るための大きな試練。それが、 『健康診断』 コレを健康体でクリアしなければ、県民共済へは入れません。 そして迎えた運命の健康診断の日…。 内臓脂肪が毎年ネックになっているワタクシ。(去年は脂肪肝と診断される) 半年前から始めたダイエ…