マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

リッチな炊飯器が欲しい…

 

今使っている炊飯器。

↓↓

SANYOのすごくチープなヤツ。

かなり長い間使ってます。

 

Amazonでは中古でこのお値段。

SANYO マイコンジャー炊飯器 ステンレスブラウン ECJ-LS30(ST)

中古価格 ¥3,980から (2017/7/21 14:10時点)

(新品で買った時も似たような値段だったような気がする。)

 

うーん、、、

 

もっとリッチな炊飯器が欲しい。(-_-;)

 

というのも…

 

先日購入した、ちょっと高級(と思われる)米。

会津産こしひかり。

福島産だからか?スコブル安く買えました。

 

しかしチープな炊飯器で炊いて食べてみると…

 

 

米のポテンシャルを引き出せていない気がする。

 

ただ単に、この季節だから味が落ちているだけかも知れませんが。

もう少しリッチな炊飯器なら、もうちょっと変わってくるんじゃないかな~…と。

 

象印IH炊飯器3合ステンレスブラウン NP-GG05-XT

中古価格 ¥11,978から (2017/7/21 14:12時点)

こんな感じのヤツ。

Amazonでの評価もやたら高い。

 

いいねぇ~。

見た目からして「美味しく炊けます!!」っていう面構え。(^^A

ローンもなくなった事だし…。買ってみてもいいかな~。