マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンモバイルの高速化は気のせい?

・今週のお題「私の好きなアイス」 大人になってから何故か食べられるようになったチョコミントアイス。 ならばコレもイケるんじゃないかと思い購入。 キッコーマン豆乳飲料の チョコミント味。 『豆乳+チョコミント』じゃ絶対マズいだろ…と思っていました…

オッサン、匂い立つ季節

アマゾンでボディソープを購入。 大容量の柿渋エキス配合ボディソープ。 夏に向けて、ますます匂い立つオッサンにマストなアイテム。 周りの人に「くせーオッサンだな」と言われないためにもね。 でも、この手のオッサン向け?ボディソープ。 今まで色々試し…

プロ野球、無事開幕(祝)

お題「#応援しているチーム」 プロ野球、ついに開幕っ…!! www.nippon.com 6月半ばからのスタートにも関わらず、120試合を予定しているそうで。 オールスターとかクライマックスを削ると可能みたいですね。 何事もなく進行することを願うばかりです。 そし…

マスクの寄付場所は卸売市場

先日アベノマスクが届き、どうすべきか考えていたワタクシ。 www.hirusagari.info 寄付する方向で考えが固まりつつあった中、ナイスな情報をキャッチ。 それがコレ。 ↓↓ www.sanyonews.jp 我がスラム街(南区)にも粋な試みをしている方がっ…!! 卸売市場な…

西日が教えてくれた教訓(-_-;)

西日がまぶしい季節。 前にもブログで何度か書いたけど、ウチのアパートはモロ真西向き。 強烈だよ…真西向きは。 光も凄いし、何より暑い。 いや、熱い。(-_-;) 無類のサウナ好きにしかお勧め出来ない部屋。 そんな西日の眩しい日はそう、、 スーパーで安売…

雇用保険追加給付金……だと!?

先日、厚生労働省からこのようなモノが届きました。 ワタクシが失業していた時に受け取っていた雇用保険について。 もう10年以上前の話なんですが、 何やら不適切に処理されていたとのことで。 給付額が少なかったとか何とか書かれていました。 平成16年以降…

お手頃価格?の使い捨てマスクを入手

マツキヨ系ドラッグストアでマスク発見!! この前は岡山の服飾業界をリードする“イトウゴフク”でマスクを見かけましたが… ついにドラッグストアでも店頭で見かけるようにっ!!\(^o^)/ しかもアイリスオーヤマの7枚入りのヤツが298円。 だいぶ安くなって…

我がまちにもアベノマスクが…!!

つ、遂に来た…!! アベノマスク。 岡山市南区にもちゃんと届きましたよ。 こんなスラムにも届くもんなんだな、と少し感心。(;^ω^) ワタクシ、このアベノマスクについては 「もっとマシなことに金使えよな~」 と文句を言っていたクチですが、 いざ届くとち…

虫歯予防をサボった反省の弁

歯痛のため2,3年振りに歯医者にかかったワタクシ。 www.hirusagari.info 一応治療を終えた訳ですが、虫歯を直した箇所がまだしみます。 治療前よりマシになったとはいえ、食事をするのに結構難儀してます。 どうやら相当虫歯が深かったらしくて…。 詰め物…

大都会はやっぱり治安が悪い!?

祝・禁パチ生活5ヵ月達成。\(^o^)/ www.hirusagari.info これはもう本物だな。 今までの禁パチとは明らかに違う。 なぜなら… 禁断症状が1mmも出ない!! 10年以上続いた依存症生活にピリオドを打ったも同然。 でもこれは『自分自身が努力した』とい…