マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

我がまちにもアベノマスクが…!!

つ、遂に来た…!!

 

f:id:mildest:20200607133203j:plain

アベノマスク。

 

岡山市南区にもちゃんと届きましたよ。

こんなスラムにも届くもんなんだな、と少し感心。(;^ω^)

 

ワタクシ、このアベノマスクについては

「もっとマシなことに金使えよな~」

と文句を言っていたクチですが、

 

いざ届くとちょっと嬉しい。(笑)

 

一目見てテンション上がりましたよ。

まぁ基本、モノを貰うと機嫌が良くなるタイプなので。

 

でもどうしようかね、このマスク。

自分で使うべきか、然るべき時の為にとっておくか…。

 

今は主にハンカチマスクをつかってるけど、夏になるとちょっと暑そうだしなぁ。

 


たった10秒!簡単ハンカチマスクの作り方!Only 10 seconds! Easy way to make a "Handkerchief-Mask" without sewing.

 

以前キッチンペーパーで作ってたヤツは、如何せん紙くさいのが気になって。(笑)

 

www.hirusagari.info

いつの間にか作らなくなってた。

いや、夏に向けてコレを活用するのもアリだけど。

 

それに使い捨ても、買おうと思えば今はいつでも買えるからね。

 

www.hirusagari.info

でもまだちょっと高い。(汗)

もう少し安くなってくれれば…。

 

www3.nhk.or.jp

寄付するのもアリだよね。

まぁ、どうするべきか今考え中です。