マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメムシに有効な打撃を与えたい

実家にカメムシが出るって話。 前のブログでもチラッと書きましたけど…。 駆除の為(というか防虫の為)、コレを実家に送ったところほとんど効果なしとの事。 ↓↓ カメムシブロック 10個セット【天然ハッカ油使用】【カメムシ対策にはカメムシ忌避剤】【安…

【岡山】新たなる交通安全対策…

岡山県は『長時間労働県』らしい…。 >>>岡山は「長時間労働県」 全国平均年102時間上回る (画像:山陽新聞デジタル) いやー、そうなんだ。 そういう県だったのね……岡山って。 知らんかったわ~。(-_-;) まぁ、サビ残含めた真の残業時間が定かでない…

オッサン、光コラボレーションに誘われる

岡山市スラム街南区に本拠地を置く、インターネットプロバイダー。 その名もTikiTiki(ティキティキ)。 ↑↑コレが本社。 一見して本社だとは分からない、看板も何も出ていない怪しい建物。 そんなtikitikiから先日の昼間、電話がありました。 「光コラボレ…

今年もムカデの季節がすぐそこまで…

去年、ムカデに効果テキメンだったと、ワタクシの実家で評判になったコレ。 ↓↓ ムカデブロック 20個セット 室内用(ムカデ対策、ムカデ退治の忌避剤) 新品価格 ¥3,750から (2017/4/27 11:52時点) アース製薬 ムカデコロリ (毒餌剤) 容器タイプ 2個パック 新…

洗濯槽のカビ……再びっ!!

洗った洗濯物をよく見てみると…。 カビが付着。(;¬_¬) 以前、酸素系漂白剤でガッツリ取って、諸悪の根源であった“さらさ”も使うのやめてるのに、まだ洗濯槽にカビが生えるというのか…。 しょうがないので、またコレ。 ↓↓ アクティブ酸素でカビをそぎ落と…

足底筋膜炎対策でインソールを買ってみた

例の足の裏が痛い件。 靴屋に行ってインソールを選んできました。 店員さんに相談に乗ってもらった結果、コレを購入。↓↓ アシマルのコンフォートシリーズ。 お値段、2,268円。 結構高かった。。。 インソールってもっと安いのかと思っていましたよ。 いや、…

やはりボールペンの帝王はコレだったか

ボールペンのキングオブキングスはジェットストリームらしい…。 >>>消耗品から「高級実用品」へ ボールペン、進化の秘密 ワタクシ、ボールペンNo.1といえば『ゼブラのエマルジョンインク使用の“スラリ”』だと、 長らく思っていました。 ちなみに『スラリ…

オッサン、勇気を出して初めてのラジオ

カープファンだけど、MBSラジオで野球が聞きたい……の巻 MBSという大阪にある局。 当然阪神びいきの野球中継をしているんですけど… 実況解説は面白いし、中継以外の野球番組も面白いんですよ。 でもワタクシが住んでいるエリアの関係上、スマホやパソコンで…

JAFをフル活用できていない件

JAF会員に入っているものの、ほとんどその恩恵に預かれていない……の巻。 自分、JAF会員です。10年以上前から。 自動車保険のロードサービスにも入っているので、併用している形になっています。 併用すると、いくつかメリットがあるわけですが… イマイチ併…

足底筋膜炎で相変わらず足の裏が痛い

足底筋膜炎……と、思われる症状で去年の暮れから足の裏が痛い件 今もなお、改善することなく足が痛い。(-_-;) ほっときゃ治るって噂を聞いたので、ほったらかしにしていたんですが……治らず。(汗) 過体重が原因の一つという事もあり、ダイエットに成功すれば…

【浄水器】消耗品に金をかけたくないオッサン

2,3年前から使っている、家庭用浄水器『三菱クリンスイ』。 デジタル表示の無い、安いタイプを愛用しております。 そしてこの度、カートリッジの交換時期が来たためアマゾンから取り寄せました。 これまた激安なヤツ。 2個入りで2,336円。(4/20現在) …

『100円でWi-Fi』にそそられるオッサン

知らなかった…。 フレッツ光に加入していて、ひかり電話使ってる人は 『プラス100円』 で、Wi-Fiが使えるらしい。。。 >>>NTT西日本 おウチWi-Fi 自分もコレ(フレッツ光&ひかり電話)に該当してます。 たった100円でWi-Fiが使えるとは…。 100円なら…

喉の痛みは金をかけずにコレでブロック

花粉症や風邪などに伴う鼻づまり。 そしてそれは、寝ているときの『口呼吸による喉の痛み』を引き起こす…。 そんな困った時にはコレ!! マスク(安いヤツ)2枚とティッシュを用意。 ティッシュを濡らす。 濡らしたティッシュをマスクにフィットさせる。 …

保険選びの際、モーレツに参考になったサイト

現在、県民共済加入に向けて絶賛ダイエット中のワタクシですが…。 保険を検討するにあたり、非常に頼りになったサイトがいくつかあります。 その中の一つがコレ↓↓ >>>ナースフルライフ メインは看護師の求人情報なんですけど… 医療にかかるお金の事にも…

花粉症しゅごい…。雹もしゅごい…。(-_-;)

杉花粉のピークが過ぎ、油断してたら…。 今になって物凄い花粉症の症状がでてきた。(涙) 鼻は詰まるし、目は痒いし。くしゃみは出るわ、鼻水も出るわで。 何より、口呼吸が多くなって喉が痛い…。 今年の花粉症は大したことなかったんで、すっかり油断してい…

鯖カレーはダイエットの強い味方よ

中性脂肪をどうにかするには、、、 やっぱコレでしょ。 青魚に多く含まれる『DHA&EPA』。 去年の暮れから意識して魚を食べるようにしてますが… 今は本気ダイエット実行中なので、この食習慣を更に加速させたいと企んでおります。 なのでカレーひとつ取って…

【本気中の本気】今度こそダイエット宣言

県民共済に入るのも楽じゃないという現実。 とりあえず、申込時に健康であることを組合側に知らしめないといけないので… 夏までに6㎏痩せる!!絶対!!!! 正確に言うと、4カ月弱で6㎏。 脂肪肝や中性脂肪、ついでに高血圧も解消するのです。 デブセッ…

【県民共済】電話で質問してみた

オッサン、ようやく自分の頭で保険の事を考え始める……の巻 身内に生保レディがいる関係で、長年義理で入り続けていた、お高い民間の保険。 勇気を出して自らの現状(金がない事)を伝え、話し合った末、ようやく手切れになる運びとなったのが去年の暮れの話…

効果的な西日対策とは??

簾(すだれ)の季節がやって来ましたよ~。(悲) 真西向きのアパートに暮らすワタクシにとって、これからの時期は西日とお付き合いしなければならない時期。 これがアツイわ眩しいわで。(-_-;) しかも夜勤生活なので、日中寝なきゃいけませんからね…。 数年…

民事再生のパチ屋。また行ってみた

例の民事再生の手続きをした“岡山に拠点を置くパチンコ店”。 その後どうなっているのか気になり、また行ってみました。 打ちたくなるとマズイので、金を持たずに。(^^A 行ってみたんですが… なんか……普通に営業してましたね。 民事再生前と何も変わらず…

すぐ神社に行きたがる習性

『間が悪い』とか『良かれと思ってやった事が裏目に出る』とか。 仕事においてもプライベートにおいても、そういった事がやけに目立つ今日この頃。 そういう悪いことが重なる時期って、一定の周期でやってくるような気がします。 なにをやっても上手くいか…

“デブセット”入りま~す

『こだわりの生フランク』ネタ三連発。(^^A こんなに肉々しい肉であれば、いっそのことアレを作るべきか…。 禁断の…… 『デブセット』をっ!!(;¬д¬) ※デブセットとは、野菜はソコソコ。肉料理は2品以上。ご飯お代わり自由なセットの事。 という訳で、…

『新・ウェイパーラーメン』完成

生フランクの茹で汁って、他の料理にも活用できるらしい。 (油の浮いた茹で汁) そういや、以前作ったウェイパーラーメン。 アレのスープとして活用できるんじゃないですかね。この茹で汁。 茹で汁+ウェイパー+醤油で… 『新・ウェイパーラーメンスープ』…

コレが噂の『こだわり生フランク』か…

業務スーパーにおいて、1,2を争う人気と噂のアレ。 こだわり生フランク(ハーブ入り)。 1㎏入って698円。チョベリ安いのであります。 原材料はこんな感じ。 鶏肉か…。 産地がどこか書いてないって事は、100%国産ではないな。 ブラジル産?? うーん、欲…

【パチンコ業界激震】450万台撤去ってホント?

こ、これはスゴイ…。 >>>施行規則改正で強制撤去対象450万台以上に 現存のパチンコ台、450万台撤去!……らしいですよ。 上記記事の要点を抜粋すると… 警察庁は今後数カ月で風営法施行規則第8条を改正すると、2月にぱちんこ業界の主要6団体の代表ら…

グラノーラとかブランとかに鞍替え

夜勤時のご飯に“カロリーメイト”を食べまくっている昨今。 …もういい加減飽きた。 毎日毎日、来る日も来る日もコレばっかり。 心底ウンザリだよ。(^^A ってなわけで、最近専らコレ。 ASAHIの栄養調整食品こと、『バランスアップシリーズ』。 コレばっか…

神ってる(と思われる)目覚まし時計のかけ方

新年度という事で… 一人暮らしを始めた新社会人の皆様に、ワタクシ直伝の 『絶対に?遅刻しない、神ってる目覚まし時計のかけ方』。 を、伝授いたしましょう。(^^A 自分はこのやり方を実践して以来、10年以上無遅刻なのであります。(自慢) ~ 以下、神…

ワタクシの大好物、『ぼったくりネタ』(笑)

名古屋にレゴランドなるものがオープンした模様。 (画像:時事通信) レゴランドは世界各地で運営されており、名古屋は世界で8カ所目。アジアではマレーシアに続き、2カ所目となる。 9.3ヘクタールの敷地内には、40以上のアトラクションを備える。使用した…

今年こそ『リーグ優勝からの日本一』で!!

プロ野球、ついに開幕っ…!!(嬉) 本当は開幕に合わせてブログ上げようと思ってましたが… カープが負けたので上げる気になれませんでした。(-_-;) 昨日は昨日でヒドイ試合だったけどね…。勝ったから良かったものの。 ワーストタイ記録だって。四死球の数が…

【無念】簡単なキャラメルソース作りに失敗する

我が家の“戸棚の肥やし”と化している1㎏の砂糖。 数年前に購入して以降なかなか減らず、もはや戸棚の奥の肥やし状態。 歳を取ればとるほど砂糖を料理に入れなくなるので、なかなか減らないんです。 意識して大量消費でもしなきゃ、いつまで経っても無くな…