マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

オッサン、勇気を出して初めてのラジオ

 

カープファンだけど、MBSラジオで野球が聞きたい……の巻

 

MBSという大阪にある局。

当然阪神びいきの野球中継をしているんですけど…

実況解説は面白いし、中継以外の野球番組も面白いんですよ。

でもワタクシが住んでいるエリアの関係上、スマホやパソコンでは聞けないんです。車内でなら聞けますけども。

 

ラジコの例の裏ワザを使って聴く手もあるんですが、なかなか思うようにいかないので。。。

 

思い切って?ラジオを買う事にしました。

過去にCDラジカセとか買う事はあっても、単体でラジオだけなんて買ったことがありません。

初の試みです。(笑)

 

で、早速買いに行きました。みんな大好きヤマダ電機へ。

 

 

っていうか、ラジオって結構高い…。(-_-;)

てっきり1,000円未満で買えるもんだと思ってましたよ。

一応300円ラジオというモノもあるらしいんですけど……やっぱりチャチなんだろうなぁ。

 

 

結局、電池の持ちとかスピーカーの大きさとか考慮して、ソニーのヤツにしました。

お値段2,630円

Amazonレビューも良かったし、値段をAmazonと比較してもほとんど変わらなかったので。

 

デーン!!(笑)

黒のボディがカッコいいでしょ?

 

イヤホンとマンガン乾電池が付いてきました。

マンガン乾電池とか、超久しぶりだな…。

 

実際に使ってみると、AMラジオはやっぱり場所を選びますね。覚悟はしてましたが。

窓際に置かないと綺麗に受信してくれません。

FMラジオはどこでも綺麗に入ります。

スピーカーは問題ないですね。良い音が聞こえます。

 

まぁ総合的に買ってよかったです。

とりあえずMBSラジオは聞けるし、災害時にも役に立つでしょうからね。