マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

やはりボールペンの帝王はコレだったか

 

ボールペンのキングオブキングスジェットストリームらしい…。

>>>消耗品から「高級実用品」へ ボールペン、進化の秘密 

 

ワタクシ、ボールペンNo.1といえば『ゼブラのエマルジョンインク使用の“スラリ”』だと、 長らく思っていました。

ちなみに『スラリ』の前は、同じメーカーの『サラリ』派でした。

 

しかし最近は…

 

専らジェットストリームに鞍替えしております。

 

ジェットストリームの低摩擦インク。やっぱイイ!!(^^A

スラリのエマルジョンインクも、アレはアレで良いんですけどね。乾くの早いし。

 

値段的には、

サラリ<<スラリ<<ジェットストリーム

って感じですか。わずかな差ですが。

 

近年で人気急上昇中の、消えるボールペンこと『フリクションボール』も、ワタクシかつて使い続けた事があります。

世間的には大人気らしいですが…

やたらインクの減りが早いのと、落とすとすぐ壊れる(と思う)のがマイナスポイントかなと。

個人的にはあんまりオススメ出来ないような…。

まぁシチュエーションによっては、すごく使えるモノなんでしょうけどね。