マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

足底筋膜炎対策でインソールを買ってみた

 

例の足の裏が痛い件。

 

靴屋に行ってインソールを選んできました。

店員さんに相談に乗ってもらった結果、コレを購入。↓↓

アシマルのコンフォートシリーズ。

お値段、2,268円。

 

結構高かった。。。

インソールってもっと安いのかと思っていましたよ。

 

いや、本当はもっと安いのもあったけど、店員さんが

「安いのはすぐにヘタるからやめた方がイイですよ!!絶対コッチの方がイイ!!」

って、激押ししていたので購入しました。

(すぐにダメになるヤツなら、最初から店頭に並べるなよな~。)

とも思いましたが…。まぁいいや。(^^A

 

店内で実際に試させてもらったら、高級品?だけあって付け心地は良かったですね。

中敷きを外してインソールを入れれば、そんなに窮屈ではないし。

 

(このように靴のサイズに合わせて、カットして使うのです)

 

コレで長期間ヘタることなく使えれば、そんなに高い買い物ではないはず!

それにコレを付けていると、

『少し背が高くなる』

という、思わぬ特典付き。(笑)

シークレットシューズばりに高くなる訳ではなく、ちょっとだけ。(^^A

 

まぁ、背が高くなるのはともかくとしても…

コレでいい加減、足底筋膜炎が解消してくれればいいなぁ。