マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【愚痴】PCが起動しない&電源が切れない

 

最近、パソコンがなかなか立ち上がってくれない…。(-_-;)

電源オンでOSが立ち上がらずに黒画面に文字列表示で、

『暫く待て』→『どれかキーを押せ』→『暫く待て』→『どれかキーを押せ』の繰り返し。

物理的に電源コンセントを差し直すと何故か立ち上がる。

 

そして、シャットダウンもし辛くなった…。(-_-;)

シャットダウンしようとすると、シャットダウン後に即再起動。

再度のシャットダウンで、ようやく電源が切れる。

 

テレビの視聴ソフトもエラーばっかり、イヤホンジャックもブッ壊れ、

そもそも何をやるにも動きが遅い。(-_-;)

 

もう限界だコレ…。

ウチのパソコン、購入して8年。

そろそろ買い換えの時期だわ。

完全にぶっ壊れる前に買い換えないと。

それにもうすぐWindows7のアレも切れるし。

 

で、改めて最近のパソコンがどんなか調べてみると……

なんか凄いね。

スティック型の超ミニなヤツがあったりして。

↓↓

 

恥ずかしながらワタクシ、こういうモノがある事をこのたび初めて知りましたよ。

っていうか、こんなのが市場に出回っているなんて信じられない。(笑)

どこの近未来だよって感じで。

 

いやー凄いね、時代の進歩って。

文明の利器ってスゴイわ。(^^A

 

っていうか、欲しいのは一体型のヤツなんだよね。

現状一体型のヤツを使ってて、

『場所を取らない』『コード類が煩雑にならない』

っていうのが凄く気に入ってる。

なおかつウチにはテレビが無いので、チューナー付きがイイ。

 

用途はほぼネット&動画視聴なので、性能は高くなくてもイイから、

とにかく安いのが欲しい…。

あと問答無用でついてくる、大量かつ不要なプリインストールソフトは要らない。。