マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【怪しい北海道便シリーズ】冷凍チーズいも餅

スコブル美味いとの評判を聞きつけ、買ってみたコレ。 ↓↓ 北海道便シリーズのチーズいも餅なるモノ。 お値段198円。 この『北海道便』って、怪しい冷凍食品というイメージが強いんですが… 懲りずに購入した次第です。 原材料はコチラ。 ↓↓ ナチュラルチーズ…

丸美屋の麻婆茄子をブルジョアにする

ナスがチョベリ安かったので購入。 今が旬だったっけ? そして、この丸美屋の『麻婆茄子の素』。 この丸美屋のヤツは、元々得体の知れない挽肉が入っていますが… 更に合挽き肉を追加。 そして諸々の食材もブチ込んで、 ブルジョアな麻婆ナスを作るっ…!! …

嗚呼……懐かしのロト6

今年の夏、真の貯金ゼロ(借金完済)になったワタクシ。 調子に乗って、こんなモノまで買ってしまうのです。 ↓↓ ま、カスリもしなかったけどね…。 しかしミニロト、懐かしいわ~。 ミニロトとかロト6とか、12,3年前モーレツにハマっていた時期がありまして…

言いたい事も言えないこんな秋場所じゃ

大相撲秋場所、総括っ…!!の巻 近年稀に見るほどの“盛り下がる大相撲秋場所”も、ついに終わりましたねぇ。。。 でも、これだけ人気力士が休場したにもかかわらず、ずーっと満員御礼だったのはスゴイ。 ハンパじゃないっすね…。今の相撲人気は。 で、そんな…

“スーパーゴキブリ”に効く殺虫剤を発見

先日職場で、スーパーゴキブリに遭遇しました。。。 殺虫剤も効かない、っていう例のアレ。 >>>殺虫剤が効かない! 増殖する「スーパーゴキブリ」 上の記事では『チャバネゴキブリ』だけが“殺虫剤に対して免疫がある”みたいな書き方をしていますが…。 ワ…

ホモソーセージ。追加情報

どうでもイイ話を少々。。。 ホモソーセージについての追加情報について。 追加情報その1 粘っこい ビニールから剥がれにくい。 他のソーセージに比べて粘着力がある。 なんだかイヤラシイ。 追加情報その2 練りモノっぽい 粘っこいせいか、いかにも『練…

Unity。ハードディスクの肥やしになりそう…

『Unity』に興味を持ったオッサン……の巻。 『Unity』とは… 統合開発環境を内蔵し、複数のプラットホームに対応するゲームエンジンである。 ウェブプラグイン、デスクトッププラットフォーム、ゲーム機、携帯機器向けのコンピュータゲームを開発するために用…

広島カープ、リーグ優勝!!連覇!!!

広島カープが2年連続8度目のリーグ制覇‼️https://t.co/iGgQR4jAog — Twitter モーメント (@MomentsJapan) 2017年9月18日 広島東洋カープ セントラルリーグ V8 ほんとにほんとに優勝おめでとうーーー!!! 次は目指せ日本一☆#広島東洋カープ #カープ #V8 #…

勇気を出して初めてのホモ

ずっと前から気に入っていたコレ。 ↓↓ ホモソーセージ。 一時期ブームになっていた例のアレ。 ずっと欲しかったんだけど、どこにもなくて… もう買えないのかと諦めていましたが、このたび念願かなって買う事が出来ました。 売り場では他のソーセージと比べ…

イオンモバイルをレビュー(落とし穴編)

速度制限が思った以上にキツかった…の巻 イオンモバイルにしてから20日ぐらいが経過。 期待していた低速データ通信時におけるバースト機能は、相変わらず快適です。 ワタクシが契約した音声SIMプランは、『データ通信の上限500MB(高速時)』っていう一番安い…

『津山ホルモンうどん』を求めて…

岡山に15年近く住んでおいて、未だに食べたことがなかったという『津山ホルモンうどん』。 この度、ようやくありつく事が出来ました。 ココで。↓↓ 知る人ぞ知る名店、岡山市スラム区南区にある『当新田食堂』。(基本、焼肉屋) ホルモンうどん食べるならコ…

電子書籍(漫画)にハマり過ぎたオッサン

困るんだよね、こういうの。 ↓↓ Yahooの電子書籍でやってる 『こち亀復活記念!!こち亀傑作巻無料試読大解放祭り!!』 何も50巻も無料にすることないじゃないか… そんなことされたら、 ↑↑全部読むに決まってるでしょ。(^^A ついダラダラとね。 他にや…

盛り下がる大相撲秋場所(全部デブが悪い)

3横綱や先場所大活躍した碧山に引き続き、高安&宇良も休場だってさ…。 >>>高安、宇良が休場=3横綱1大関不在-大相撲秋場所 いや~、、、 盛り下がるねぇ。(-_-;) 怪我なんだから、まぁしょうがないと言う他ないんだけど、 でも… 観る気70%OFF。(-_…

超高級ローストビーフ……だと!?

ひょんな事から、とある病院で見かけた“とある発注書”。 その病院の院長が発注したであろう、“ローストビーフの発注書”なるもの。 チラ見すると、その凄まじい内容に思わず驚愕…。 ローストビーフ400gで12,000円!!!!!(。□。;)逆さガビーン!! おいおい!…

チーズ入りチキンカツでブルジョアカレー

作るのが超面倒なチーズINチキンカツ。 なので、出来合いの惣菜を買ってみました。 初めて買う“伊藤ハムのチーズ入りチキンカツ”。 5個入りで298円。 高いのか安いのかよくわからん。。。 オーブンで焼いてよし、レンジで温めて良しとのこと。 オーブンで…

コンビニ業界最後の良心こと“ポプラ”

ついに……ついに…… デデーン!! 【悲報】近所のサークルKが遂にファミマになる。 あーあ、、、 ついにやっちゃったよ。 思い出のサークルKがどんどん消えていくよ。(悲) いよいよもって、コンビニ業界は大手3社に絞られていくのか…。 …いや!! まだだ!…

『ふわっち』という名のニューカマー

視聴・配信どっちも無料!しかも高画質で追い出し制限もナシ♪ 大手からまったり枠まで、いろんな配信者がゾクゾク参加中 O(≧▽≦)O https://t.co/3CWZQzNhl6 — ふわっち公式 (@whowatch) 2017年3月8日 ほう…。 昨日初めて知りました。 こんな動画配信サイト…

【ニンニク消費】勇気を出して初めてのタコ

以前無理やり貰ったニンニク。 アホエン作って消費しても、なかなか減りません。 まだ大量に余っております。。。 とあるラジオ番組でイタリア人シェフが、 「タコとニンニクは結婚した方がいい」(相性がいいから) って言ってたのを思い出し、コレを購入…

【健康診断】デブにつける薬なし

県民共済に入りたいが故、健康診断でいい結果が出るようベストを尽くしてきたワタクシ。 主に中性脂肪、そして脂肪肝対策に勤しんできましたが… ↓その結果がコレだぁ!! もうね、、、散々。(-_-;) 去年から何も改善してないし。 EPAを摂取するべく、あんな…

【報告】ブログ、リニューアル

唐突ですけど… ブログタイトルを『せこブロ・セカンド』から 『セコいブログ2 with岡山情報』 に変更しました。 コッチの方が分かりやすいでしょ? と思って。 ちなみにロゴは、あの有名な『LOGASTER』を使わせて頂いております。 >>>LOGASTER あと、ト…

【民事再生パチ屋】再生への道は長く険しい

例の民事再生の手続きをしたパチ屋の話。 先月行ってみると、客足が飛躍的に戻ってきており 「まさかの復活か!?」 と思わせる光景が広がっていましたが…。 先月の様子↑↑ 1ヵ月以上間を置いた、とある日曜日の夜(20時ごろ)… あれ?? お客さん何処??…