マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

盛り下がる大相撲秋場所(全部デブが悪い)

 

横綱や先場所大活躍した碧山に引き続き、高安&宇良も休場だってさ…。

>>>高安、宇良が休場=3横綱1大関不在-大相撲秋場所

 

いや~、、、

 

盛り下がるねぇ。(-_-;)

 

怪我なんだから、まぁしょうがないと言う他ないんだけど、

でも…

 

観る気70%OFF。(-_-;)

 

一体何を楽しみに観ればいいんだ…。

 

無理やり見どころを探すとすれば、

琴奨菊、涙の復活優勝

・カド番大関、ダブル陥落

石浦、技で魅せる

嘉風、二桁

魁聖、二桁

・勢、二桁

隠岐の海十両陥落(この稽古不足がっ!!)

 

こんなところかね。

 

まぁ、こう言っちゃなんだけど、

カド番大関隠岐の海は絶対陥落しないと思う…。

 

で、一番面白くないのは、ぶっちぎりで日馬富士優勝。

金曜日あたりに優勝が決まるとかね。

いや、別に日馬富士が優勝するのはイイんだけど、ぶっちぎりはイヤ。

 

 

大体ねぇ、、、

こうも怪我人が多いor万全な状態でないのは、体重の増えすぎが原因なんすよ。(偉そう)

これが一番の原因だと思うんですよね。

 

いい加減、体重制限をかけてほしいと思っているのはワタクシだけでしょうかね…。

昔から思ってることですが、『体重<身長×0.8』で制限をかければ、結構イイ感じになりそうな気がしてます。

サバを読まずに身長をきっちり計測したうえで、(多分3cmぐらい低くなると思う)

170cmなら136㎏まで、

180cmなら144㎏まで、

190cmなら152㎏まで、

ってな感じで。

動きもシャープになるだろうし、イイと思うんですよ。

まぁ、現状の力士にコレを当てはめると、大半がアウトになりますけどね…。