マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリの座椅子で『COBRA KAI』鑑賞

オッサンのデリケートなケツも優しく包んでくれる例のアレ。 www.hirusagari.info ハニカム構造がおケツの負担を軽減。 ケツへの優しさが未だかつてないゲルクッション。 今でもモチロン、愛用しております。 しかし、やはり座椅子が欲しい…。 ローデスクで…

消耗品は高いと改めて実感する

ヘッドホンのカバー(イヤーパッドというらしい)がボロボロ。 この手の消耗品って、 「ワザとボロい素材使ってるんじゃないの?」 って疑いたくなるぐらい、すぐダメになるよね…。 安いヘッドホン買ってるから? イヤーパッドを買い替えようと思い、定規で…

岡山でまさかのUberEats

巷で噂のUberEats。 都会だけにしか存在しないものとばかり思っていましたが…。 この前見かけました!! 岡山市内、それも信じがたい事に我が南区(スラム街)で!!! 某ドラッグストアにて、UberEatsのバッグを乗せたバイクがたまたま駐輪しているのを見か…

久しぶりの児島競艇は…

先日、約4年ぶりに児島競艇に行ってきました。 なぜか唐突に行きたくなったので。 こういう動画を観てしまったせいかもね。 ↓↓ ういちの一人舟 第41回【ボートレース児島編①】 元?パチスロライターのういち氏による競艇実践動画。 初心者にも分かりやすい…

【大相撲】接吻写真は反則

デイリースポーツも好きねぇ…。 www.daily.co.jp またワタクシの相撲フォルダにお気に入り画像が増えてしまったじゃないか…。 ちなみに一番のお気に入りはコレ。 ↓↓ www.nikkansports.com 日刊スポーツに載ってた悪意しか感じられない肉布団写真。(;^ω^) 真…

雇用保険追加給付金が割と高額だったって話

すっかり忘れていた雇用保険追加給付金。 「微々たる金しか返って来ない!!」 と、巷で非難轟轟の例のアレ。 www.hirusagari.info ワタクシのところにも3ヵ月前に通知が来ていました。 そしてすぐに申請しましたが、 「給付まで絶望的に時間がかかる!!」…

【ELECOM】Bluetoothキーボードの問題点?

オッサンの味方、フルーチェ。 下手なお菓子?を食べるより体にイイっぽい気がする。(なんとなく) まさに健康を気にするオッサンにはうってつけのブツ。 可愛いパッケージもイイね!(笑) で、以前買ったBluetoothのキーボード。 www.hirusagari.info 使って…

英語学習……停滞っ…!!(悲)

去年から聞いているラジオ英会話。 www2.nhk.or.jp NHKのサイトからストリーミングで聞いてます。 ちゃんとテキストも購入。(;^ω^) しかもこのテキスト。 ラジオに沿った内容のみならず、今年の春頃から英検対策やらが掲載されたりして ずいぶん内容盛りだく…