マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【ELECOM】Bluetoothキーボードの問題点?

オッサンの味方、フルーチェ

 

f:id:mildest:20200907174405j:plain

 

下手なお菓子?を食べるより体にイイっぽい気がする。(なんとなく)

まさに健康を気にするオッサンにはうってつけのブツ。

可愛いパッケージもイイね!(笑)

 

 

で、以前買ったBluetoothのキーボード。

 

www.hirusagari.info

 

使ってみてだいぶ経つけど、

イマイチだね、コレ。(;^ω^)

 

使えば使うほど不便さを実感する。

何が不便かって、

ある一定時間キーボードを使わないと、一時的に操作を受け付けなくなる。

例えばずっと動画を見てたりとか、マウス操作だけしていたりとか。

いざキーボード入力しようとしても数秒間受け付けてくれない。

そしてキーボードを叩いて数秒後、再び入力可能になる。

これって、スゴイ不便。

 

不便だけど、

Bluetoothのキーボードって大体こういうモンなんだろうな」

と思っていました。仕様みたいなもんだと。

 

でもネットで調べてみても、この手の現象、他の人には起こっていないような??

ひょっとして自分だけ?

設定が悪いとか、何か原因があるってことなんかねぇ。

 

今まで不便なまま使い倒してきたけど…

出来るもんならこの問題を解消したい。

でも一体どうすりゃイイのか?(-_-;)

 

いよいよとなれば、元々使ってたHPの純正キーボードを引っ張り出すのも手か。

あの異様に使いづらいやつを…。