マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ウチにもあった珪藻土(汗)

軍手雑巾なるモノで掃除すると、

隅々まで掃除できるという超ウルテク。

 

www.dcm-hldgs.co.jp

 

ワタクシ、去年このウルテクの存在を知りました。

そして試してみたところ、

そのスゴさを実感。

 

www.hirusagari.info

 

チョベリ汚いシャワートイレのノズルもピッカピカ。

細かい部分まで、指の感覚で掃除出来るのがヨイ。

ブラシを使うより楽でした。

 

今年の大掃除もこのウルテクを駆使して、トイレのみならず部屋の隅々まで掃除してやりましたよ。

お陰でどこもかしこも綺麗になりました。

 

とてもオッサンが住んでいる部屋とは思えないほど。

 

ちなみに窓拭きにはコレ。

↓↓

f:id:mildest:20201228194156j:plain

 

マイクロファイバークロス。

 

水拭き&乾拭きで恐ろしいほど透明に。

実際拭いた後、ガラスが無いのかと思った。(;^ω^)

去年まで普通の雑巾使ってたけど、比べ物にならないほどイイね。

早くこの存在に気付いてれば良かった…。

 

 

先日から取り組んでいた断捨離含め、今年の大掃除も概ね終わりました。

が、やっかいなブツが一つ。

 

f:id:mildest:20201228194321j:plain

 

巷で噂の珪藻土。(-_-;)

 

ダイソーで買ったヤツ。

とある目的(本来の使い方ではない)で日常的に活用してるけど、どうしたものやら…。

ダイソーから回収のお知らせはまだ無いにせよ、とりあえず袋に入れてお蔵入りさせた方が良さそう?

 

でも、いざ捨てるにしてもどうすりゃイイんだろうね。

アスベスト入りかどうか不明なまま、不燃ゴミに捨てるわけにもいかないだろうし。

年の瀬になって厄介なモノが出てきてしまった…。

 

 

 

概ね大掃除が終わった自分へのご褒美(笑)に作ったオムハヤシ。

 ↓↓

f:id:mildest:20201228194932j:plain

 

それなりでした。