マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

データ量 超えた時から Wikipedia(スマホ川柳

今月のワタクシのスマホ。28日をもって速度制限がかかりました。 (通信データ量の上限は2GBです) 先月は21日で早くも制限がかかってしまったので、どえらい難儀したもんですが、 今月は頑張りました(^^A 2GBなんてニュース読んだりブログ見たりしてた…

過剰な健康ブームと水素水の是非

やれ酵素がどうの特保がどうのと、健康ブームが過剰なまでに盛り上がっている昨今。 歳をとるたび健康に自信が持てなくなっている中年のワタクシも、恥ずかしながらガッツリとブームに乗っかっている次第です。 新しい健康ネタが出て来るたびに、食いつかず…

【筋トレ】腹筋も出来ないこんな体たらくじゃ…

数年前、逆上がりに挑戦したところ、全く出来なくなっていたという自らの運動能力の低下に衝撃を受けたワタクシ。 そしてつい先日、今度は腹筋運動(仰向けに寝そべって上半身を起こすアレ)がろくに出来なくなっていることが判明し、驚愕している次第です。 …

“から揚げ”の時短料理

超安い鶏のもも肉を大量買いしました。 一人暮らしなのに1㎏以上も購入です。 最近肉が全体的に安い気がするのは気のせいでしょうかね? から揚げにする際にふと気づいたんですが、 「1枚肉の鶏ももって、わざわざ適当な大きさに切って揚げなくてもイイんじ…

“スーパーミリオンヘアー”の恐怖

歳をとる度、ワタクシの毛髪が徐々に後退していくのを実感する今日この頃。 年相応なんでしょうけど。 30台前半の頃は、ちょっとでもハゲたり白髪が目立ったりすると、 この世の終わりが来たんじゃないか と思うほど絶望的な心境になったんもんですが…。 ア…

【除菌・防臭】ヒノキの効果を体感

先日購入した、“ヒノキ成分がスゴイ”と評判の『まもるくん』。 早速家中にスプレーしまくっております。 その結果、真っ先に効果を実感したのが ・エアコンの消臭 ・洗濯物の生乾きの消臭 初めて使った時は、あまりの独特な香りに思わず閉口してしまいました…

“チリ産サーモン”が薬漬けな噂

右を見ても左を見ても食の安全問題がテンコ盛りな昨今。 そして今、最もホットな話題はチリ産サーモンみたいですよ。 (超激安セールのチリ産サーモン) 薬漬けのヤバいサーモンらしいです、チリ産って。 地元の人は手を出さないヤバさとかなんとか。 >>>…

この時期になると体中が痒い…

気温が高くなると身体中が痒くなります、ワタクシ。 アラサーあたりから、何故か全身が痒くなる体質になってしまい 毎年頭を悩ませております。 原因は多分コレ↓↓ >>>夏になると体中が痒くなるのはなぜか。 一言で言うと汗。おそらく汗。 汗の量が増えて…

防虫・防臭効果がスゴイと噂のアレ

とにかくスゴイという噂を聞いて購入。 ↓↓ 「天然ヒノキの成分で、防虫・消臭・除菌にスコブル効果がある!!」 と、巷で絶賛されているという、その名も 『まもるくん』。 ヒノキから抽出した成分をスプレーで噴射するというブツです。 なぜコレを購入した…

高過ぎると思う消耗品。 ~浄水器編~

一昨年買ったクリンスイの浄水器。 カートリッジを3ヵ月のスパンで交換しなければならないところを、 半年も使ってます(^^A もはや効果があるのかどうか分かりませんが、一応水道水独特の匂いは 一応ブロック出来ている次第です。 「一人暮で水の使用量も…

【ぼったくり】ラムネ1本500円とは(汗)

新日本プロレスが開設するカフェ。その名もライオンズカフェ。 いよいよ明日からオープン!原宿「ライオンズカフェ」から準備中の写真をお届け! ※エレベーターホールには物販コーナーが設置されています。https://t.co/jeDYt2Lf1N #ライオンズカフェ #njpw …

高過ぎると思う消耗品。 ~カミソリ編~

愛用のカミソリ、Gillette(ジレット)。 毛深そうな人が多い?ドイツで作られたカミソリだけあって その切れ味たるや、まさに正宗級。(多分) しかし… カミソリの本体価格はともかくとして、この替刃が高いのなんの。 ジレットに限らず替刃は高いもんです…

早食いの弊害(-_-;)

『ゆっくりよく噛んで食べるという事が如何に大事か』 と言うお話。 先日、 「食べるスピードが尋常じゃないほど速すぎる!!」 と、人からビックリした顔で指摘を受けたワタクシ。 普段から孤食が多い自分にとって、目から鱗の指摘でございました。 言われ…

お安いレンタルサーバーの実力とは

当ブログで使用しているワードプレスのテーマ『Simplicity』。 以前、「SEOが凄すぎる」とべた褒めしましたが…。 実は気になる不具合がチラホラあります。 ブログの記事を編集中に何度か確認しており、 例えば… ・写真を記事に挿入し、その写真をドラッグ&…

福山市から南下&北上

野暮用で福山市まで行ってきました。 ついでにその辺りをドライブしてきましたので、撮った写真でもアップします。 まずは、前々から渡ってみたかった“しまなみ海道”。 (しまなみ海道観光マップ) 念願かなってドライブしてきましたよ。ちょっとだけですけ…

岡山市の大学、【環太平洋大学】について

2007年にできた岡山にある新しい大学。それが『IPU・環太平洋大学』。 >>>環太平洋大学公式サイト 平たく言えば、スポーツに力を入れている学校。 岡山市の瀬戸町という場所にあります。……ぶっちゃけ山の中にあります(^^A (画像:benesseマナビジョン…

2016年、パチ屋の運命を左右する出来事が

遂に警察庁が本気を出した模様。 警察庁は5月30日、日工組、全日遊連、日遊協に対し、検定機と性能が異なる可能性のある遊技機(以下、「回収対象機」)について、①回収対象機の公表は6月中にすべて行う、②回収対象機は年内に撤去する、③撤去に関する声明を1…

【ハロワ】 “虚偽の求人”のバーゲンセールだな…

ハローワークには何かとワナが潜んでいるようで…。 ハローワークや民間の職業紹介所に虚偽の求人を出した企業に対し、罰則を科すべきだとする報告書をまとめた。 (中略) 2014年度、全国のハローワークに「求人票の内容が実際と違った」という苦情が1…

この時期のタマネギは不作らしい

スーパーで聞いた噂話。 それによると、今年の玉ねぎの出来がよくないらしい。 全体的に小さいとかなんとかで。 2016年 今年の玉ねぎは不作~(涙) (海好き森のようちえん) 玉ねぎ不作…(美作の里だより) 今年は玉ねぎが不作(あんなことこんなこと) 玉…

お気に入りの“蚊対策グッズ”

アース製薬の『おすだけノーマット』。 コイツは効くぜぇ\(^o^)/ ↓↓ 今年初めて、部屋の中に蚊が入ってきたのでコレを使いましたが…。 まさに効果テキメンです。 ワンプッシュで蚊の存在が分からなくなります。 そして一部屋につき、効果が12時間も持続す…

【冷凍庫】10年分の霜をご覧ください

ワタクシの記憶が正しければ、冷凍室の霜は10年間取っていません。 なので、上の写真が10年分の霜です。 いや~、アホな光景だわ。ε-(;ーωーA いつか霜取りをやろうと思ってはいましたが、 「もう少し、冷凍室(冷蔵庫)の中のモノが少なくなってからにしよう…

岡山でヒットマンとか(-_-;)

岡山射殺のヒットマン、組幹部の行動把握 車待ち合わせを狙った計画的犯行か(産経WEST) ウチの近所…という訳ではありませんが、割と近い場所で起こった事件。 ついこの前、玉野市(岡山市の隣)でも似たような事件があったような…。 お、怯える~(((( ;゚Д…