マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【冷凍庫】10年分の霜をご覧ください

DSCF2558

ワタクシの記憶が正しければ、冷凍室の霜は10年間取っていません。

なので、上の写真が10年分の霜です。

 

いや~、アホな光景だわ。ε-(;ーωーA

 

いつか霜取りをやろうと思ってはいましたが、

「もう少し、冷凍室(冷蔵庫)の中のモノが少なくなってからにしよう。」

とかなんとか言って先延ばしにしていたら、いつの間にか10年が経過していたという…。

 

中に食品があろうが何だろうが、思い立った日にやらなきゃ、いつまで経っても

やりゃしないんですよ。ワタクシの性格上。

なので重い腰を上げ、ついに決行しました。10年分の霜取りを。

 

DSCF2564

冷蔵庫の中にある電源スイッチを切り、タオルで水が垂れないよう注意しながら、

ひたすら溶けるのを待ちます。

 

「ドライヤー使うと早く取れる」

って話を聞いた事があるので、時短になるかな~と思い、ちょっと試してみました。

ですが、10年分の霜はドライヤーを当てるぐらいではビクともせず…。

しかも温風で冷蔵庫そのものを傷めてしまいそうな気がしたので、すぐ止めました。

 

DSCF2575

ご覧下さい。この洗面台からはみ出さんばかりの、アホみたいな霜を(^^A

コレを取るのに、4時間もかかりましたよ。

 

DSCF2580

そして、すっごい綺麗になりました。

冷凍室の中って、こんなに広かったのか……って感じで。

 

あー、良かった良かった。

これで10年分の憂いが晴れました。

 

今回は霜を溜めこんでしまった分、余計な苦労をしてしまったので

「これからは年に一回ぐらいは霜取りをしよう」

と心に決めたのでありました。(多分しないだろうけど)