マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CookDoの辛い麻婆豆腐を所望するオッサン

クックドゥの麻婆豆腐。 好きなのでチョイチョイ買っております。 クックドゥのヤツって美味いんだけどね…。 そんなに辛くないのが個人的にネック。 中辛でもあまり辛いとは感じない。 パッケージは如何にも辛そうだけど。 辛口のヤツが欲しくても、あまり売…

【マスク】30枚980円と7枚298円を比較

半年以上振りに購入した、30枚入りのマスク。 980円(税別)だった。 マツキヨ系ドラッグストアで購入。 10%割引チケット&ポイント10倍デーを活用したので、実質約800円。(;^ω^) 税込みで計算しても1枚当たりギリギリ30円を切る(実質)。 つ、ついに20円台(実…

金ちゃんラーメン、買ってみた

滅多に買ったことのない、徳島製粉の『金ちゃんラーメン(ヌードル)』。 www.hotpepper.jp せっかく西日本にいるというのに… 金ちゃんラーメンをほとんど食べないだなんて、とんだバチ当たり者だな。(-_-;) という反省の意味もあり、購入。 久しぶりに買っ…

岡山のコロナ事情(7月下旬)

岡山もなかなか厳しい感じになってきてるね…。 www.sanyonews.jp www3.nhk.or.jp 病院に至ってはコロナには十分気を付けていただろうし。 それでも感染するんだから厳しいよね…。 段々『コロナ包囲網』が狭まって来ているのが、なんともイヤだわ。 まぁ、こ…

淡々とした人生を送るオッサン

元々引きこもり体質だったワタクシ。 自粛生活により、その体質はさらに強化。 そして今に至ってもヒッキーな生活は大して変わらず。 去年の末頃からパチンコをやめたので、ますます外出する機会もなし。 ただただ家と職場とスーパーを、マツダのロータリー…

わらび餅からの雇用保険追加給付金

半年に1回ぐらいのスパンで無性に食べたくなるコレ。 ↓↓ わらび餅。 別に美味い訳でもないのに何故か買ってしまう、不思議なブツ。 いざ買って食べてみても、 「やっぱり大したモンじゃないな」 という感想しかない。 そして食べ終わる頃には、 「なんでコ…

結局クランカーにドハマりするオッサン

ほぼ毎日やってるクランカー。 いやー、、 面白いような面白くないような絶妙のバランス。(笑) ついヤッてしまうな。 www.hirusagari.info 去年の暮れから始めて一旦は離れたんだけど、最近はほぼ皆勤賞。 別にそこまで面白いわけではないのに、なぜかヤッて…

岡山市南区で一番イケてるコンビニ

知る人ぞ知る青江交差点にあるセブンイレブン。 多分ここが岡山市南区(スラム)で最強のコンビニ。 少なくともワタクシはそう信じています。 なにが最強かというと、、 コンビニなのに野菜や果物をガッツリ売っているところ。(;^ω^) ameblo.jp ココをおスス…

アツい夏を演出するオッサン

以前買ったソニーのラジオ。 www.hirusagari.info 10年以上使い続けるつもりが、ブッ壊れてしまったので新しいのを買うことに。 今度はパナソニックのヤツ。 前回のよりチョット安い。 なにしろAM専用のヤツだから。 ラジオなんてAMが入ればいいんだよ!!(゚…

新スタートレックにハマるオッサン

今日から7月。今年も半年が経過…。 相変わらず早いね~、時間が経つのは。 このまま脇目も振らずジジイ一直線だな、こりゃ。 半年が過ぎたって事は、パチンコもやめてから半年が経過。 www.hirusagari.info もうこりゃ『脱パチンコ』は確定したも同然。(多…