マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

岡山のコロナ事情(7月下旬)

岡山もなかなか厳しい感じになってきてるね…。

 

www.sanyonews.jp

 

www3.nhk.or.jp

 

病院に至ってはコロナには十分気を付けていただろうし。

それでも感染するんだから厳しいよね…。

 

段々『コロナ包囲網』が狭まって来ているのが、なんともイヤだわ。

まぁ、これからも気を付ける他ないんだろうけど。

 

そういやこの前、業務スーパーでマスクが投げ売りされてた。

アイリスオーヤマの7枚入りが230円弱。

 

f:id:mildest:20200610132113j:plain

この前、ドラッグストアで298円で買ったのと同じヤツ。

だいぶ安くなったね。

 

国産化も進んでいるようだし、もうマスクの心配は無さそう…かな?

ハンドソープや除菌スプレーなんかは、まだちょっと品薄気味だけど。

全国的にそうなんだろうか?

 

まぁ、あんまりコロナコロナ言ってると気が滅入りそうになるから…

 

f:id:mildest:20200721190421j:plain

 

気を取り直して、オムそば作った。(;^ω^)

暑くなってきたせいか、最近焼きソバばっかり食べてるな…。