マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県下でも遂に営業自粛(パチ屋)

今までパワー全開で営業していた岡山県下のパチ屋も遂に… www.sanyonews.jp 1店舗を除きパチ屋全店自粛だそうです。Σ(゚д゚;) <マジ⁉ おおー!! ヤレば出来るじゃん!(エラそう) 個人的に最大の不安要素だと思っていた成〇グループもめでたく?自粛。 www.h…

迷惑な客だったことが発覚!?

このコロナ騒動の真っただ中。 スーパーやドラッグストアにおける非常識な客、いわゆるカスハラ問題が良く取り上げられている昨今。 ワタクシ、それを見るたびに、 「こんな迷惑かけるヤツがいるなんてケシカラン!」 と思っていました。 が、先日見た記事に…

他人事じゃなくなった越境パチンコ

越境パチンコなるものが全国的に大ブームだそうで。 www.fnn.jp そしてその良からぬブームが遂に岡山にも…。 ツイッターで、『岡山 パチンコ』とか『岡山 打ち子』で検索すると、怪しい打ち子の募集が出るわ出るわ。(-_-;) (bot?) おいおい。 んなもん、…

コロナ騒動以降のパチ屋擁護論について

パチンコ関連のニュースが相変わらず狂ってるね…。( ゚Д゚) news.careerconnection.jp 予想はできてたけど。 依存症者やコレで飯食ってる人は絶対そうするだろうなって。 自分も依存症真っ盛りの頃なら、同じことをしていたかも。(汗) でも緊急事態宣言が全国…

折り込みチラシでマスク販売…だと!?

先週は花粉の多い日が何日かあり… 今シーズン全く使わなかった点鼻薬を、遂に使う羽目になってしまいました。 www.hirusagari.info 今年は点鼻薬なしで乗り切れると思ったのに。 そして残り少なくなったマスクも、洗って繰り返し使う作戦でなんとか持ちこた…

少し期待外れだったこと【Netflix】

前回ネトフリのLLNを大絶賛しましたが、今回は逆に残念だと思った部分。 それはコレ↓↓ ターミネーターで検索。 ラッシュアワーで検索。 こんな感じで、シリーズ物が中途半端…。 ターミネーターのサラコナークロニクル、観たかったんだけどね。 残念ながら観…

遂にネトフリデビュー

前々から興味があったNetflixことネトフリ。 www.hirusagari.info 既にアマゾンプライムに入っていることから、ネトフリの加入を躊躇していましたが…。 満を持して4月から加入。 やはり英語字幕と、LLNなる英語学習機能の存在があまりにも大きくて。(;^ω^) …

花を愛でるオッサン

南区(スラム)に存在する、とある桜並木。 通りがかったところ満開だったので、少し写真を撮りました。 (ピントが合ってない!?) まぁ、毎年撮っているんですけどね。 今年はやはりこの自粛の中、スラム街とはいえ花見をしている人はいませんでした。 散歩…

食の軍師……完結っ!!

※漫画『食の軍師』を概ねこき下ろす内容になっています。『食の軍師』ファンの方は見ないでください。(;^ω^) 超どうでもいい話だけど… 遂に完結! いや~、、 やっと終わったか。(笑) 「くだらないな~。」 と言いながらも、コミックシーモアで全巻揃えてし…