マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

遂にネトフリデビュー

前々から興味があったNetflixことネトフリ。

www.hirusagari.info

 

既にアマゾンプライムに入っていることから、ネトフリの加入を躊躇していましたが…。

 

満を持して4月から加入。

 

やはり英語字幕と、LLNなる英語学習機能の存在があまりにも大きくて。(;^ω^)

せめてアマゾンプライムに英語字幕があればな~、とは思いましたが。

まぁ、無いモンはしょうがないから…。

※LLNの説明はコチラ↓↓

rocketnews24.com

 

で、早速LLN使ってみると…

 

f:id:mildest:20200408113757j:plain

(英語学習に定評のある“ターミナル”)

 

凄いね、確かに。

日本語と英語字幕の同時表示。

分からない単語はクリックすれば辞書が出るし。

画面右側に文章が表示され、文章毎に巻き戻し出来て繰り返し聞けるのもイイ。

 

プライムリーディングも凄いと思ったけど、コレも凄いわ。

www.hirusagari.info

 

ここまでスゴイと、もうアレだね。

何が何でも当初の目標である

『字幕なしで海外のYoutubeを楽しむ』

ってのを達成しないとね。

 

出来ない言い訳なんて出来ないよね。

こんなに良い環境が揃っているんだから…。(;^ω^)