マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

カラテキッド1,2。感想【ネタバレあり】

COBRA KAI』シーズン1を観終わりました。

 

www.hirusagari.info

 

凄い面白かった…。(*´з`)

 

こりゃあ、シーズン2を観る前に懐かしのカラテキッドを今一度観直した方が良いんじゃないか?

と思い、ネトフリで鑑賞することに。

 

探してみたらカラテキッド1,2,4がありました。

てっきり1作品しか無いと思ってましたが、4作品もあったんですね…。

全然知りませんでした。

 

で、早速1から観てみましたが、

やはり面白い!!

 

f:id:mildest:20201002221851p:plain

 

約20年振りに観たけど、いい作品は色褪せない。

やっぱ名作ですよ、カラテキッドは。

唯一気になるのは、あの顎が上がった礼だけ。

日本であんな礼したら怒られるだろ、って20年前も思いましたが。

 

1がこれだけ面白ければ2も絶対面白いんじゃない!?

と思い、続けて2も観てみました。

 

f:id:mildest:20201002222558p:plain

いわゆる沖縄編みたいなやつ。

その結果…

 

 

観なきゃよかった。(;^ω^)

 

B級映画に成り下がってしまった印象。

とりあえず気になるのは、

ボサボサのクミコの髪。

日本人の日本語が変。

家屋ボロ過ぎ。

ストーリーもイマイチだし。

 

少なくとも、沖縄に行くまでは面白かったのに。(-_-;)

 

あとラストのデンデン太鼓もなんか怖い。

どうなんだアレ。(笑)

 

まぁ当時のアメリカ人の日本に対する印象って、あんなモンだったのかもね。

なにせその昔クイズダービーで、

アメリカの高校生に聞いた“尊敬する日本人”。最も多かったのは誰?』

って問題があったけど、正解がブルースリーだったからね。

当時の日本に対する印象ってその程度だったんでしょう。

(今も似たようなモンかも…。)

 

ちなみに世間の批評では、3は2を上回る駄作とのこと。

そして4はカラテキッドの皮を被ったカンフーキッドとのこと。

なので、観るの止めました。(;^ω^)

 

2はイマイチだったけど、観たおかげでカラテキッドに対しての造詣が深くなりました。

シーズン2、より楽しんで観れそうです。