マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ポプラフォーエバー

中国地方におけるコンビニ界のレジェンドことポプラ。

ここ数年、怒涛の勢いでその数を減らしていたけど…。

その勢いが更に加速するというのか。(-_-;)

 

この前バイパス2号線を走っていると、加須山店が閉店してたのに気づいてしまった。

そして我がスラム区南区にある店舗も閉店らしい。

閉店っていうか『ローソンポプラ』に鞍替えするらしい。

 

 

噂に聞くところによると、岡山県下の他の店舗も結構鞍替えするらしいね。

でもハッキリ言ってローソンポプラのポプラ要素って、ほぼポプ弁ぐらい。

店名にポプラの文字はあっても、ほぼローソンなんだよね~。

 

しかし純ポプラ減ったわ。

ワタクシが岡山市に引っ越してきた当初(18年ぐらい前)、ポプラって結構至る所にあった気がする。岡南町とか泉田とか。

 

個人的に昔は『よく行くコンビニ2番手』ぐらいの存在だったのに。

最近はスッカリ行かなくなってしまったな…。

 

www.hirusagari.info

www.hirusagari.info

 

数を減らしたってのもあるんだけど、他のコンビニに比べてイマイチ地味なんだよね。

派手なのはポプ弁だけで。

 

最終的に全てローソンポプラに変っていくのかもね…。