マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【岡山限定情報】3年で潰れてしまったスーパー

 

岡山某所の、とあるスーパーのお話。

 

岡山県民にはお馴染みの、両備G系列スーパー『パークス』。

↓↓

>>両備ストアカンパニー(外部リンク)

 

この店が南区某所に新規出店してから3年と数か月。

ワタクシ、ここへは数回足を運んだだけでした。

そしてこの度、知らぬ間に…

 

潰れてました。

最後にココへ来たのが2年前ぐらい。

それ以降、存在すら忘れてましたよ。

 

そうか、3年ちょいで撤退か。

早いな~とは思うけど…

出店して上手くいかないお店って、こういうモンですかね。

まぁ、いつ行っても活気がなかったし、危ういとは思っていました。

 

それとこのお店、

『コンビニより不便でスーパーより品数不足』

って感じでしたから。

多分、目指すコンセプトとしては

『スーパーより便利でコンビニより品数豊富』

だったんでしょうけど。(多分)

パークスって全店、こんな感じなんでしょうか?

 

 

しかし、、、

パチ屋も厳しいけどスーパーも厳しい。

っていうか、岡山市南区はスラム街のくせにスーパー多すぎ。

パークスが出来た当初からして、既に飽和状態だったように思います。

 

まぁ、とはいえ。

GETGET(岡山に存在したパチ屋チェーン)よりマシ。(^^A

あっちは姫路に35億円かけてオープンさせといて、1年で閉店ですから。

 

…マシとか、そういう問題じゃないんだろうけども。