マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

チョコミントとウニが平気になるオッサン

何故かたまに無性に食べたくなるチョコミントアイス。

子供の頃はあり得なかった味だけど、オッサンになって悪くないと思うようになった。

 

f:id:mildest:20191213005218j:plain

 

でも最近、コンビニでしか見かけないような気がする。

近所のスーパーやドラッグストアで探しても無い。

ちょっと前までは普通においてあったのに。赤城乳業のヤツとか。

やっぱ歯磨き粉味は人気無いのかね…?

まぁ、言ってる自分もたまにしか食べてないけど。

 

ちなみに上の『ぎっしり満足チョコミント』はコンビニで180円ぐらいするブツ。

ぎっしり入ってるのは良いけど、ちょっと高い。

ラクトアイスの分際で。(-"-)

いや、美味いけどね。

 

あー、そういえば土産でもらった『うにシイタケ』。

f:id:mildest:20191213021047j:plain

 

備中高梁のお土産。

値段は知らんけどお高いらしい。

「実はウニ苦手なんだよね~」

と、もらったモノにケチを付けつつも食べてみると…

 

結構イケる。( ゚Д゚)

 

モノが上等だからかも知れんが、、

オッサンになると味覚って変わるもんだわ。

 

 

ところで、高梁市と言われて思い出すのが『ワンダーランド』。

他県に住んでいた子供のころ、しょっちゅうCMで見た記憶があるんだよね。

 


きびの郷 ワンダーランド CM 1988年 岡山県ローカル

 

懐かしい…。

このCMのせいで『岡山県=ワンダーランド』のイメージが定着したな~。

どんだけワンダーな県なんだと、思いを馳せておりました。(^^A

まぁ、今は無くなっちゃったけどね…。