マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

昨今のFPSブームが内心羨ましい

10代の頃はPCエンジン派。

脳みそが砕け散るほどゲームをやり込んでいたワタクシ。

しかし大人になったいま、、

全くと言っていい程ゲームをやらなくなった。

特に30歳以降は。

 

なんだろうね…

子供の頃の反動かな?

ゲーム動画はよく見るし好きなんだけど…

いざ自分でやるとなると、途端に面倒くさくなってしまう。

レベル上げたりストーリーを進めたりっていう、、

ゲームを進めること自体が面倒くさい。

 

いや、でも本当はゲームって面白いはずなんだよ。

特にFPSってヤツ。

FPSにも色々あれども、ここ数年で人気が爆発しているオンライン&多人数で撃ち合うヤツ。

あれ、気になってたんだよね~。

Youtubeなんかで観てても、超面白そうだし!!

あんなの絶対ハマるでしょ。(*´Д`)

 

で、先日このゲームの存在を知りました。

↓↓


世界一の無料ブラウザFPSにバトロワとか新武器が追加され超進化してたw|Krunker.io【ゆっくり実況】

 

無料ブラウザFPS

なるほど、そういうのもあるのか。(五郎風)

 

ブラウザゲームならPCの性能を気にしなくていいじゃん!!

画面もフォー〇ナイトや荒野〇動っぽいし。

しかも登録も不要ですぐに遊べるらしい。

そんなの、

遊ぶしかないでしょ!!

 

ってなわけで、早速プレイ。

 

……

………

全然面白くない!!!(;^ω^)

 

 

一体なぜだ?

こんなに面白い要素てんこ盛りなのに。

自分が下手だからか?

周りがうますぎるからか?

マウスとキーボードで遊ぶことに無理があるのか?

それとも、

自分がオッサンになったからなのか?

子供心を忘れてしまったからなのか?

 

…っていうか、やっぱ人がやってるのを観ていた方が面白いな。(*´з`)

コレ↓↓とか。(笑)


お父さんキャラ4人で荒野行動してみた【前編】