マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーとヘッドホンの分離方法(HP)

Window10の更新があったようで、昨日ウチのPCも更新されました。 www.itmedia.co.jp 長かったね~、、更新時間。 まぁ無事終わったんですけど、諸々の設定が初期状態に戻るのが仕様みたいで…。 中でも、この設定が元に戻ってしまったのが痛かった。 ↓↓ (HP …

ダイソーのマスク、尽きる…(-_-;)

遂にダイソーのマスクを使い切ってしまった。。 残りのマスクが心もとなくなってきたなぁ。 買い置きしたマスクでは花粉シーズンを乗り切るのは難しすぎる。 3月中に余裕で無くなるな、こりゃ。 www.hirusagari.info 念のためダイソー、コスモスに行ってみた…

花粉シーズン、遂に到来か…

試練の季節が今年も変わらずやってきたか。 もう少し先だと思い込んでて油断してましたよ。 道理で最近クシャミが出始めたと思った。 今年の花粉は“例年に比べてマシ”とは言われているものの辛いね。 そろそろマスクが売られていないモンかと探してみました…

Netflixに惹かれるけど加入を躊躇うオッサン

以前から興味のあったネットフリックス。 しかし今までずっと加入することを躊躇していました。 なぜなら既にアマゾンプライムに加入している自分にとって、ネトフリに入るというのは 『似たようなサービスに対して二重にお金を払う』 という感じがしたので…

クランカーとパチンコ。あとハヤシライス

やっぱヤバいね。FPSは。 絶賛どハマり中ですよ。ホントに。 www.hirusagari.info でもクランカーをずっとやり続けてると、何と言うかこう… アホになっていくような気がする。(-_-;) ちょっとパチンコに熱中している感じに似てなくもない。 思考が単調になる…

野菜の安さとデカさを実感

業務スーパーで買った人参と長ネギ。 信じがたいほど丸々と太った長ネギ、そして巨大な人参がそれぞれ98円。 先日買った、中身のギッシリ詰まったキャベツも98円。 うーん、安い。 信じられないほど安い。 いや、安いのもそうだけど… とにかくスコブル実が詰…

やっぱクランカー面白いわ(笑)

以前、興味があって始めてみたブラウザFPSゲーム『クランカー』。 www.hirusagari.info 始めてみたはいいけど、全く面白さが分からず。 ほかのプレイヤーはやたら強くて話にならないし。 しかもヤッてる途中でフリーズしたりしたもんだから、 「何が面白いの…

店頭から消えてる事に今更驚くオッサン

休日になると髭を剃るのをチョイチョイさぼるワタクシ。 小汚い無精ひげを隠すため、年がら年中マスクは家に常備。 で、残りが少なくなってきたので買い足しに行くと…。 本当にマスクが売り場から消えてるよ…。 テレビで見たまんまだった。 遅ればせながら”…

【岡山】南区に溢れるドラッグストア(-_-;)

またしても我が岡山市南区(スラム街)にドラッグストアが出来てしまった…。 しかもザグザグのすぐ近くなんでしょ? そうでなくても、このスラム街にはドラッグストアで溢れているのに。 うーん、どう考えても… 要らんな~。(^^A この辺りの人たちは、そ…

パチ屋に行きたくなくなる方法(自己流)

『今年はパチンコを一切やらない宣言』をしてから1か月が経過。 お陰様で宣言通り、 今のところ一回もパチ屋に行っていません。\(^o^)/ さすが。 やれば出来るオッサン。(自画自賛) いや、まぁ1か月程度なら今までも何度かあったんだけどね。 最長で3…