マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

パチ屋に行きたくなくなる方法(自己流)

『今年はパチンコを一切やらない宣言』をしてから1か月が経過。

お陰様で宣言通り、

今のところ一回もパチ屋に行っていません。\(^o^)/

 

さすが。

やれば出来るオッサン。(自画自賛

 

いや、まぁ1か月程度なら今までも何度かあったんだけどね。

最長で3か月行ってなかった時期もあったけど…

その当時は反動でパチ浸りの日々に再突入してしまったからね。(-_-;)

 

あと11ヵ月。

気が抜けません。

 

 

ところで去年の大晦日に、

「パチンコ行かない必勝法を思いついたからもう大丈夫」

と、ブログでも書いていた件。 

 

www.hirusagari.info

 

勿体ぶって言ってませんでしたが、今こそ公開しましょう。

その必勝法とは…

 

パチ屋に行ってもいい。

パチンコを打ってもいい。

ただし、

特殊景品に交換する前に必ずレシートを捨てる。』

っていう約束事を自分の中で決める。

 

という必勝法。(笑)

要は、いくら玉を出しても金に換えられないということ。

 

実はこのレシートを捨てる作戦。

去年の暮れに実行しました。

玉を流して受け取った35,000円分のレシートをその場で破棄。(^^A

 

すごいアホでしょ?

 

しかし、するとどうでしょう。

翌日以降は、

「パチンコ行きたいけど、どうせレシート捨てなきゃいけないしな~。」

または、

「今ここで行ってしまうと35,000円がムダ金になってしまうしな~。」

という感じになって、行く気が失せる。

 

どうすか、この画期的なシステム。(笑)

いいでしょ?

 

まだ1か月しか経ってないので、成功したとも何とも言えないけど。

でも今年の大みそかには、

「レシート捨て作戦、見事に成功したぞぉぉ!!」

と、声を大にして言うつもりです。

いや、本当に。

頑張ります。(^^A