マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【風呂場のカビ取り】重曹&酸素系漂白剤を試す

ジョンソンのカビキラーでも落ちないカビ…。 風呂場の隙間についたカビです。 カビキラーを使っても、場所によって取れるカビは取れますが、取れないカビは何度やっても取れません。 であれば、コレの出番でしょう。 酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)&重…

【ファッ○ン誕生日】毎年忘れずやってくる…

1年で最も憂鬱な日、『ファッキン誕生日』が今年もやってきました(^^A やって来なくていいのに、毎年毎年よく飽きずにやってくるもんですよ。ホント。 というか、今年はイイ感じで誕生日であることを忘れていたのに… グーグル開いた途端コレ↓↓ (誕生…

無駄な買い物だと思っていた100均グッズの今

約20年前。 当時、100円均一というモノにあまり馴染みのなかったワタクシ。 しかし世間に100円ショップが増えるにつれ、100均アイテムがどれだけ使えるモノなのか試してみたくなり、色々なモノを購入した次第です。 その結果、基本的に『精密性を必要とする…

【ラジオ雑感】杏子のスパイスオブライフ

ワタクシ大注目の?10月から始まったラジオ新番組。 その名も『杏子のSpice of Life』。 始まった当初はあんなに不満タラタラだったんですが、今ではそれなりに面白いと思えるようになってきました。 杏子氏リリースの『イカサマ美男子』も個人的にツボ、と…

【メーカーの罠】脆い箇所が必ずある

1,2年前に1980円で買ったヘッドホン。 決して荒っぽく使ってたわけではありませんけど、ボロボロになってしまいました。 耳に当てる所のみボロボロ。 暫く我慢して使っていましたが、いい加減破棄しました。 ナイロンの部分が朽ち果て、そこらじゅうに散乱…

2,000円のカレーってどんなカレー?(-_-;)

CoCo壱の宅配で2000円分のカレーを注文していたオッサンを目撃したでござる…の巻 驚愕の光景でした。一人前ですよ。 超高級車を乗り回す、いかにもセレブな御仁(アラサー)が注文していましたが。 たかがカレーチェーン店で2000円も費やすとは、全くもって…

【脱パチンコ】相変わらずイカした啓発動画

パチンコパチスロ依存症者を撲滅するためだけに製作された動画。 それがジャンバリTVの『NO LIMIT』 パチンコ業界における、最後の良心。 前にも紹介しましたけど、相変わらずのイカ動画ですよ。 11月の回も相当ブッ飛んでいたので、紹介せざるを得ないと思…

スパムメール対策に役に立つ情報をゲッツ

【Tree of Savior】ご登録パスワード変更完了のお知らせ っていう題名のメールがNEXONを語る会社から届きました。 内容は以下の通り。 このメールは登録パスワードを変更された方へのメールです。 確認のためにメールを送信しています。 お客さまご自身で変…

アンチユーチューバーがピコ太郎を見た結果

ピコ太郎のPPAP、初めて見ました。 あんまり周りが面白い面白いというので、見ました。 で、感想は…。 「つまらん。」 以上(^^A というか、「先入観なしで見たかった」というのが率直な感想です。 良い評判を散々聞いた後でこういうの見ると、なんかこ…

「切手ってなんですか?」

年に数回だけ郵送で書類を会社に送る機会があり、その為の封筒を買ってきました。 「A4サイズって、長形何号だっけ??」と、迷いながら購入。(^^A 封筒の大きさもそうですが、何円分の切手を貼ればいいか?とか…。郵送するたびに悩んでいるような気…

お菓子メーカー『菊屋』。覚えておこうか…

今更、セブンプレミアムを初めて食べるオッサン……の巻 “低所得者のプライド”ゆえ、今までセブンプレミアムという高級志向商品には決して手を出さなかったワタクシ。 コンビニでは常に安いプライベートブランド商品ばかり買うワタクシにとって、『一つ上の高…

またまたまたまたダイエット宣言

1年前と比べて腹回りが急激に太くなったワタクシ…。 わずか1年弱で、ベルトの穴が二つも後退(涙) 中年らしいといえば、らしいんですが。 健康診断も思わしくない結果が出始めたこともあり、今やすっかり健康マニアと化している 今日この頃です。 このた…

【おケツの痒み】ダブルの方がシックリきた

おケツの痒みシリーズ (もういい加減、この回で完結したい…) おケツの痒みが『収束しそうで収束しない』。 そんなもどかしい日々を過ごしております昨今ですが… ひょんな事から“とある発見”をしたので、ご報告いたします。 普段はワタクシ、トイレットペ…

『パチンコ・パチスロファン感謝デー』=鎮魂祭

明日からクソイベントが始まるよ~。(笑) >>>全日遊連 コレが開催される度に議論されるのが、 「一体誰が何に対して感謝する日なの?」 ってこと。 『大量の台を購入するホールに対してメーカーが感謝する日』 とか、 『客が「いつも遊戯させてくれてあり…

嗚呼…懐かしの塩レモン

一時期、「これでもか!」ってほどブームになっていた塩レモン。 (画像:楽天市場) しかし今や完全に下火…。 どこへ行っても、塩レモンの“し”の字も見やしない。 ところが先日、サービスエリアで久しぶりに塩レモンを見かけた次第です。 ちなみに塩レモン…

伝説の“ウェイパー唐揚げ”

“市販の唐揚げ粉”がなくとも『ウェイパー唐揚げ』…の巻。 鶏の唐揚げ作ろうと思ったら、唐揚げ粉がなく途方に暮れたワタクシ。 ↓↓最近、こういう高級志向?の唐揚げ粉にハマっているんですよ。 「買いに行くのも面倒だしな~」 と、思っていたところ… 「唐…

ヒルマン並みに肩が痛い

肩に小錦が乗っているようだ…。 (マツコニュースより) ヒルマンじゃないけど、肩がすごく痛い…。しかも両肩がバランスよく痛い。 職場で(座っていても)モーレツに痛くなり、車を運転中も割と痛い。 しかし、家にいる時は総じて苦にならず…? 自らを分析…

今年も“おかやまマラソン”(見る専)

ちょこっとだけ見に行った『おかやまマラソン』。 今年も見る専です。 去年の第一回を観に行ったときは「来年は自分も参加する!!」と意気込みましたが、結局参加せず(^^A 夜勤生活している間は、多分無理かと思います。 去年と同様、岡南大橋まで見に…

今年も“楽天秋季キャンプ”

去年に引き続き、今年も行ってきました。 倉敷マスカットスタジアムでの楽天秋季キャンプ。 去年は広島を退団した栗原がいたので観に行きました。 今年はどうしようかと思っていましたが… この人を一目見たかったので、行ってきましたよ。 ↓↓ オコエ選手で…

【ジョギング】やる気はある。やる気だけは

岡山マラソン、明後日に迫る!! 去年の第一回大会を生で観戦したワタクシ、スコブル感動しました。 あまりにもモーレツに感動したため、 「来年はぜひ自分も参加したい!!」 との想いを強くした次第です。 … …… まぁ、参加しませんけどね。 しないという…

ヤマサの『鮮度の一滴』。使い切ってみた

醤油のニューパッケージ。ヤマサ『鮮度の一滴』について。 これが噂の鮮度の一滴(っていう名前の醤油)である。 一見すると詰め替え用パックにしか見えないこのパッケージ。 一般的なボトルタイプと同様に使うことが出来て、なおかつ醤油の鮮度が保たれる…

ほぉ…顔認証システムに電圧制御とな

パチ屋に顔認証システムがあるって噂は以前からありましたけど…… とある“まとめサイト”で見つけたコレ↓↓がそうなんでしょうか? 「どうせコラ画像でしょ~」 と思っていましたが、ちゃんと引用元のサイトもあるようで。 >>>ビジョンサーチ社 ゴト・プロ…

今年もインフルエンザ予防接種の季節が…

今年のインフルエンザについて。 今の時期、インフルエンザの発生が去年の同時期に比べて4倍以上だそうですよ。 平成28年第43週(平成28年10月24日~30日)におけるインフルエンザの発生状況について発表。定点あたり報告数総数は2,329で、昨年同時期の498…

帰省により得られた結論=親不孝者

帰省したお話。(若干鬱目) 憂鬱だった帰省を果たしてまいりました。 短い日程ではありましたが、とりあえず顔を見せてきました。 予想通り両親からは仕事について執拗に聞かれ、保険セールスレディである妹からは、お高い保険プランを提示されましたが…。…

【独身男の悲哀】帰省…帰省しなければ(-_-;)

アラフォー独身男が帰省するお話。 年に一回は帰省しないとイケないような気がしてならない、アラフォーのワタクシ。 前にもブログで書きましたが、親から「たまには顔を見せろ」と言われているからです。 本当はどのツラ下げて帰ればいいのか分からないし…

人生に疲れたオッサンのグチをどうぞ

『寝不足→寝過ぎ→寝不足→寝過ぎ』の繰り返しな日々…。 昨日12時間も寝てしまった…(-_-;) さすがにここまで寝ると体調が悪い。風邪を引いたかのように体がだるい。 寝過ぎると体に毒素がたまる?って話を聞いたことがありますが。 寝不足な日々が続いたあと…

【おケツの痒み】そしてウォシュレットへ

おケツの痒みシリーズ 例のオシリアのお陰で、痒さに悩まされる日々から解放されたかに思われましたが…。 今現在もぶり返しております。 薬を使ったとき痒みは無くなるんですが、暫く使っていないとまた痒くなってきます。 やはりおケツを拭くときの拭き方…

【パチ動画】岡山のホールに定着するのだろうか

以前ブログでも触れた、ライターによるパチスロ実践動画について。 例の朝から晩までジャグラーを打つというこの岡山発祥の企画。 >>>チーム55 ほっしーのパチ・スロなんでもチャレンジ道場 このたび、近くのホールに来ていたので、どんなもんだか覗きに…