マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

『パチンコ・パチスロファン感謝デー』=鎮魂祭

明日からクソイベントが始まるよ~。(笑)

 

2016_09_poster

>>>全日遊連

 

コレが開催される度に議論されるのが、

「一体誰が何に対して感謝する日なの?」

ってこと。

 

『大量の台を購入するホールに対してメーカーが感謝する日』

とか、

が「いつも遊戯させてくれてありがとう」と、ホールに対して感謝する日』

とか。

諸説ありますが、少なくともホールやメーカーがユーザーに対して感謝する日ではない、 というのが定説になっています。

ワタクシもそう思います。

 

『いつも散財している客が溜め込んだ怒りを、“とってつけたような景品”お茶を濁す

という、言わば鎮魂祭的なイベントだと自分は考えます。

 

keihin

 

まぁ、興味のある人はホールを覗いてみてやってください。

景品が当たるクジ引きを、決まった時間にやるはずなので。

 

別にわざわざパチンコを打たなくてもいいです。

トイレで用を足したついでにクジを引けばいいと思います。

そして、金になりそうなのが当たったら転売すればいいと思うよ。(ゲス)