マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山限定情報】3年で潰れてしまったスーパー

岡山某所の、とあるスーパーのお話。 岡山県民にはお馴染みの、両備G系列スーパー『パークス』。 ↓↓ >>両備ストアカンパニー(外部リンク) この店が南区某所に新規出店してから3年と数か月。 ワタクシ、ここへは数回足を運んだだけでした。 そしてこの…

おケツが痒くなるメカニズム【総括】

ケツ穴(下品で失礼)が痒いとヒーヒー言っていたあの頃。。。 すっかりベテランの尻痒男になってしまったワタクシ。 今なお、痒くなったり治ったりを繰り返しております。 しかし去年までと違い、そこまで痒い状態は長く続かなくなってきました。 今はほぼ…

『山口メンバー』と『どすこい山口』の共通点

野球好きのワタクシにとって、今回のTOKIO山口メンバーの一件で真っ先に思い出すのは “球界のどすこい”こと、山口投手の例のアレ。 ↓↓ 巨人・山口俊、病院でトラブル起こし先発回避/野球/デイリースポーツ online https://t.co/T1vDMuIq5i #DailySports — …

【悲報】ますます白くなるオッサン

同年代もしくは年下のオッサンで、ゲーヒー(髭)がだいぶ白くなっている方々を散見します。 自分の場合、髪はそれなりに(年相応に?)白くなっておりますが、髭の方は全くならず。 そういう体質なのかな~、と思っていましたが…。 先日、無精ひげの状態で鏡…

【うどん】本物よりも生タイプ?

半生タイプ。久しぶりに買ってみた。 ↓↓ その昔うどんに凝っていた時期があり、こういうのをよく食べていたんだけど…。 “作るのが面倒くさい”&“時間がかかる”、あと“冷凍うどんも美味い”って理由ですっかり疎遠になってました。 そりゃぁ、手間いらずの冷…

やはりパチンコ・パチスロ人気は健在

このまえ宣言した通り、行ってきましたよ。 延田グループの“パチンコ&スロット123”。 岡山市に同時2店舗オープンした例のアレ。 「パチ屋のグランドオープン初日に行くのって、10年ぶり2度目だわ~。」 と感慨に浸りつつ、若干ドキドキしながら。(^^A…

オッサン、パンテーンにする

【中年のシャンプー選び】世のオッサン共はどうしているんだ??……の巻。 蘇った髪の話。 先日は髪が蘇った事で、思わず興奮してアズスタイルの“雫髪(sizuka)”を絶賛したワタクシ。 しかし時間が経過とともに冷静になり、良く考えてみると“雫髪”が凄いとい…

オッサンの髪、蘇る

懐かしき縮毛矯正時代に愛用していたコレ。 ↓↓ アズスタイルの自宅縮毛矯正キット。 美容院に行かずとも自宅でサラサラヘアーな一品。 昔は定期的に買っていました。 まさに若気の至り。(^^A で、コレが購入時にオマケで付いてきた試供品。 ↓↓ 雫髪(Si…

【冷凍肉】解凍はフライパンにダイレクトIN

最近メッキリ買うようになったコレ。 ↓↓ 冷凍肉。 数か月前から、こういうのを積極的に買うようになりました。 まぁ使い勝手の良いことで、すっかり気に入ってます。 解凍する際には時間かけるのも面倒なので、 フライパンにダイレクトイン。(^^A 無論…

車のバッテリーランプが点灯し、焦るオッサン

先日、渋滞にハマっていたときの出来事。 アイドリング時、唐突にエンジンの回転数?がガクッと落ちたような音。(汗) それと共に、バッテリーランプ(警告灯)が一瞬赤色に点灯。(汗)(汗)(汗) その後すぐに消えて、何事もなかったようになりましたが。。。 …

【愚痴】気だるい毎日…(-_-;)

※ただのオッサンのグチです。ご注意ください。 花粉症が辛い…。 甜茶を飲んでて、それなりに症状は軽減されてはいるものの、 それでも毎日が気だるい。(-_-;) 一般的にスギ花粉は終息し、ヒノキもピークを過ぎつつある今日この頃ですが… 自分の場合は、5月…

【予感】何だかんだでイイ感じになりそうなW杯

怒ってるね~、ハリルホジッチ監督。 電撃解任のハリル氏怒り「日本に行く、そこで話す」 https://t.co/eXvgazt1DS #ハリルホジッチ #ハリル #解任 #daihyo — 日刊スポーツ (@nikkansports) 2018年4月10日 そりゃ怒るよね。(^^A 2か月前とかヒドイ。 例…

パチンコ人気、未だ衰えず?

岡山県内に展開するパチンコチェーン『マルハチ』。 今日の朝9時、とあるマルハチ店の前を通りました。 するとそこにはなが~~い行列が…。 日曜日とは言え、ちょっとビックリしました。。。 でもそうか… このマルハチってお店、昔は「8」の付く日は熱い…

【臭いエアコン】スコブル効果的だった温風処置

車のエアコンが臭いって話の続き。 応急処置的な例のカビ根絶やし作戦、大して期待せずに実行してみました。 以下、やり方。 ・温度を一番高く設定 ・風量も最大 ・窓を開けて ・5分ぐらい放置 これでOKらしい。 あくまで応急処置的な対策ですが。 で、…

オッサン、エグい刈り上げになる(汗)

セルフカット歴約10年のワタクシ。 1ヵ月に1回のペースで切っており、つい先日もカットした次第です。 いつも“同じ髪型&決まった切り方”でカットしていますが、たまに 「本当にこの髪型で良いのか…?」 と、唐突に不安になる事があります。 この度も、 …

若い女の子の話についていけず、オッサン撃沈

とある出先にて、知り合いの20代女性グループとの一コマ。 女の子A「サマンサタバサの入社式、マッケンが来たんだって~」 女の子B「うそっ!マッケン!?羨まし~」 女の子C「サマンサに転職しておけばよかった(笑)」 (゚∇゚)!! シュババババババッε=ε=((…

車のエアコン臭すぎ(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)

いや~、、、 今年も綺麗だわ、桜が。 美しい…。 まぁ、それはさておき。 毎日暑い日が続き、太陽もえげつない角度になりつつある今日この頃。 ウチの真西向きアパート、早くも夕方ごろには猛暑日の様相を呈しております。 しかも花粉症故に窓を開ける事も…