マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【臭いエアコン】スコブル効果的だった温風処置

 

車のエアコンが臭いって話の続き。

 

応急処置的な例のカビ根絶やし作戦、大して期待せずに実行してみました。

以下、やり方。

・温度を一番高く設定

・風量も最大

・窓を開けて

・5分ぐらい放置

 

これでOKらしい。

あくまで応急処置的な対策ですが。

 

で、試してみた結果…

 

……

臭み、完全解消!!!!!

 

応急処置とは思えぬほど、完璧に匂いが消えました。

でもまぁ、どうせすぐ復活するんでしょ?

と思っていましたが…。

 

数日経っても臭み、復活せず。\(^o^)/

 

カビがまだエアコン内に残ってるかもしれないので、コレで良しとしてイイのかどうかはアレですけど。

とりあえず良かったです。

思いのほか、効果テキメンでした。

 

でもやっぱり、フィルター交換&エアコン洗浄は早いうちにした方がイイんでしょうね…。