マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もハロウィンゲーム

クリアしてやった!!(*´з`) グーグルトップにあるハロウィンゲーム。 今年もなかなか面白かったね。 しかもカワイイ。(;^ω^) でも過去のグーグルトップのゲームで一番面白かったのはやっぱコレ。 ↓↓ www.hirusagari.info 2年前のハロウィンゲーム。 火の玉…

最近見つけた最強スイーツ3選

甘党のオッサンことワタクシが 「スゴく良い!」 と思った最近のスイーツ3選。 『温めてとろけるシリーズ』 レンジで温めることを前提にしたパン。 特にクリームパンが良い。 まさに『とろける』の文言通り。 スーパーで買えるクリームパンの中では一番じゃ…

大辛と銘打たれた麻婆豆腐

岡山市役所前に出来る予定の『杜の街グレース』。 もうこんなに出来ていた事にビックリ。 ↓↓ ついこの前『イトーヨーカドー撤退&再開発に着手』したんじゃなかったっけ…? まったく、時間が経つのは早いね。 気が付かないうちに街の形もどんどん変っていっ…

ハウスのタコライスソース【見切り品】

まるでゴミのような扱いで投げ売りされているスーパーの見切り品をあざとく見つけて買うのが最近のマイブーム。 ひっそりと目立たない場所に置いてあるヤツを見つけると何となく嬉しい。 で、とあるスーパーにて発見。 地べたに置かれたカラーボックスの一段…

Z3Compactの保護フィルム

5年ぐらい前に購入し使い続けている、エクスペリアZ3コンパクト。 保護フィルムが傷だらけになったので、新しいのを購入しようとヤマダ電機へ。 売り場を探したんだけど、Z3Compact用のは流石に無い。 自分でカットして使うような汎用性の高いフィルムがあ…

宿敵、中性脂肪…。

今日は中性脂肪の日なんだってさ…。(-_-;) 10月の第3土曜日は「中性脂肪の日」。中性脂肪は溜まり過ぎても不足しても健康に悪影響が!#今日はなんの日 #中性脂肪の日 pic.twitter.com/QZLEgnWVZN— 暮らしの節約術 エネハック (@enehack) 2020年10月16日 中性…

コブラ会シーズン2!!【軽いネタバレあり】

面白かった…。 コブラ会、シーズン2。 さすが、評判が良いだけあってメチャクチャ面白かった。 最後まで大興奮しました。 簡単にネタバレすると、 登場人物がそれぞれの事情で喧嘩→仲直り→喧嘩→仲直り→喧嘩→とんでもないことに。 って感じ。(;^ω^) いや、と…

ブログが停滞するほど何もない日々

5日ぶりにブログを更新。 相変わらず更新が滞ってるわ。(゚Д゚;) なんだかな~… 昔は毎日欠かさず更新していたのに。 最近はこの体たらく。 そりゃあねぇ、、 家と職場とスーパーの3か所をグルグル回る生活してたんじゃね。 ブログに書く事なんて無くなるわ…

カラテキッド1,2。感想【ネタバレあり】

『COBRA KAI』シーズン1を観終わりました。 www.hirusagari.info 凄い面白かった…。(*´з`) こりゃあ、シーズン2を観る前に懐かしのカラテキッドを今一度観直した方が良いんじゃないか? と思い、ネトフリで鑑賞することに。 探してみたらカラテキッド1,…