マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

最近見つけた最強スイーツ3選

甘党のオッサンことワタクシが

「スゴく良い!」

と思った最近のスイーツ3選。

 

 

『温めてとろけるシリーズ』

 

f:id:mildest:20201028114119j:plain

 

レンジで温めることを前提にしたパン。

特にクリームパンが良い。

まさに『とろける』の文言通り。

スーパーで買えるクリームパンの中では一番じゃないかと。

 

ただ、

「他のクリームパンでもレンジで温めればこうなるんじゃない?」

と思い、神戸屋の『くりぃむぱん』で試してみたところ

割と似たような感じになりました。(;^ω^)

クリームパンってレンジで温めて食べると美味かったんだね。。

 

 

『たっぷり飲めちゃう牛乳プリン』

 

f:id:mildest:20201028114640j:plain

 

個人的に大好きな牛乳プリン。

それをこんな風にしてしまったら…

そりゃ美味しいに決まってるでしょ。(;^ω^)

まさにプリンは飲み物、それを実現したスイーツ。

 

個体を液体にすると、なんか美味いよね。

そのうち全てのスイーツは液体化されてしまんじゃないかと思うほど。

でも溶けたアイスを一気飲みすると喉が痛くなるね…。

 

 

『世にもおいしいチョコブラウニー』

 

 

今最もハマっているスイーツがコレ。

チョコをガッツリ使ってる感じが凄くイイ。

巷では大分前から評判にはなっているみたいだけどね。

ワタクシ、今更コレに気がつきましたよ。

もっと早く気がつけば良かった…。

 

とにかく美味くて、金のないオッサンも思わずニッコリ。

個人的には2010年最強スイーツですよ、コレは。