マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

フリートーク、リベンジ……!?

 

スピラーは休止しても、、、

フリートークは引き続き続行っ…!!

 

そう…

大恥をかいた前回のリベンジっ!!

 

ってことで、また電話しました。

5分間の無料テレフォントーク

 

今回は前回と違って用意周到。

ノートに会話フレーズをビッシリ書いて、ソレを見ながら臨むことに。

大失敗してしまった『通話音量の設定』においても、今回はヌカリなし。(笑)

 

それと前回のトーク内容から、趣味の話題に触れる可能性大なので、ワタクシの趣味である『動画鑑賞』についてもトーク出来るよう準備。

Youtubeの『アメリカ発ドッキリテレビ』についての話題を用意して、、、

いざ実践っ…!!

 

前回は女性でしたが、今回は男性でした。

……

自己紹介から挨拶までは順調。

出身地の話なども出ましたが、コレも予想済みで難なくクリア。

 

ここまでビックリするぐらい順調です!!

前回とはエライ違い!!(そりゃカンニングノート見ながらやってるからね…)

 

で、予想通り趣味の話に。

早速準備しておいたYoutubeの話題を振ります。

Youtube大好きだぜ!!」

「特にアメリカのドッキリ動画は超クレイジーだぜ!!」

「日本では有り得ないぜ!!」

「でもそんなクレイジーな所がイカスぜ!!」

って、ハイテンションで褒めたつもりが、

 

「何言ってんの!!日本の番組の方がよっぽど変でしょ!!」

 

みたいなこと(多分)言われて、ムッとされた。。。

 

まさかフリートークで気まずい空気になるとは…。(汗)

 

『クレイジー』がまずかったんだろうか??

それとも、表現の仕方が悪かった??

あるいは、褒め言葉が理解されなかったとか??

 

英語って難しい…。(-_-;)

ちなみにそれ以降の会話は険悪な空気に加え、用意したネタが尽きてしまいグダグダでした。

 

……次回、頑張ります。