マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

【業務スーパー】体に悪そうなサイコロステーキ

 

「脂を食べてんだか肉を食べてんだか分からなくなるぐらい、牛脂注入してるんでしょ?」

っていう先入観ゆえに見向きもしなかったコレ。

↓↓

やわらかサイコロステーキ。(by業務スーパー

 

見るからに健康に悪そうなブツ。

500g入って555円。

このモーレツな安さが諸々全てを物語っています。

 

普段なら、売り場に行っても視界にすら入らないこの食材。

ある日唐突に肉をガッツリ食べたい衝動に駆られ、思わず手が出てしまいました。

 

原材料はモチロン、色々入ってます。色々。

岡山名物トレハロースも入っているみたいです。(^^A

 

焼くとこんな感じ。

↓↓

 

予想を上回る油に思わずたじろぐ。

 

まぁ、先日購入した冷凍豚ばら肉も似たようなもんでしたが。

 

約250g焼いて、これだけ油が出ました。

写真では伝わりにくいけど、コレで引き続き揚げ物を調理できるほどの量。(揚げ焼き)

 

そしてサイコロステーキを油ギッシュなまま、

焼肉のタレを付けて食べると、、、

 

脳ミソも宇宙にカッ飛ぶ、驚愕の美味さ。\(^o^)/

 

健康に悪そうなモノほど美味い。

非情な摂理を改めて再確認した次第です。。。