マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

首周りからの加齢臭に悩むオッサン

 

加齢と共に体が朽ち果てていくのを実感する今日この頃。

 

最近は専ら、加齢臭に悩まされております。

特に首周り。

首のあたりが腐敗しているんじゃないかという勢いで、悪臭が漂う日々。

7月に入ってからが特にひどい。

 

襟の部分に黄ばんだ油みたいなものが付着するようになり、そこが匂いの発生元となります。

匂いを嗅ごうものならまるで、

しょぼいオッサンを100人集めてギュッと絞った時に出るエキスのような匂い

が、立ち込めるのであります。

 

スコブル臭いです。(-_-;)

 

しかもこの匂い、ワタクシがいつも使っているコレ↓↓では落ちないんですよ。。。

 

なので、黄ばんだ油を落とすには…

食器用洗剤

を、使っています。

 

油を落とすことに定評のある食器用洗剤。

洗濯機に入れる前に、まずコレで襟元だけ洗います

洗うと言っても、洗剤付けてちょっと水もつけて軽くゴシゴシするだけ

で、あとは洗濯機に入れて普通に回すだけ。

これでバッチリ落ちます。

落ちるんですけど……

最近は頻繁に加齢臭が発生するようになったので、面倒くさくなってきました。

 

噂によるとアタックシリーズの中の一つ、消臭ストロングなるモノが効果的との事。

>>>加齢臭防止におすすめの洗剤3選!加齢臭に効く洗剤の成分とは?

 

コレを使えば、前もって食器用洗剤で洗わなくても何とかなるかも…?

是非とも試してみて、効果的かどうか確認しなきゃいけませんね。これは。

 

 

あー、あと加齢臭にはビタミンC,Eが効くそうなので…。

 

その両方がてんこ盛りのエバレッシュホワイトEX(マツキヨブランド)。

270錠入りを購入。

バンバン飲み続けて、加齢臭を撃退する所存です。