マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2大高級中華スープを検証

高級中華スープでお馴染みのウェイパーとシャンタン。 この似たような2つの商品、以前から気になっていたんですが 一体どちらがウマいんでしょうか…? その謎を解明すべく、今更ながら両商品の違いをワタクシの舌で 検証してみることにしました。 果たして…

ファッション界のカリスマこと『イトウゴフク』

常に時代の最先端を行く“大都会岡山”…(^^A その岡山において、ファッション界をリードし続ける伝説のカリスマ服飾店があります。 それが『イトウゴフク』なのです。 老舗にして名店。 全国展開している『しまむら』『ユニクロ』に勝るとも劣らぬ、その存…

岡山のパチ屋に更なる打撃

全国的に近年よく耳にする、パチ屋に対する様々な禁止ルールのお達し。 等価交換はダメとか、射幸心を煽るような宣伝はしちゃダメとか。 ここ数年でパチ屋に対する取り決めが、より厳しくなったような気がします。 そんな折、全国に先駆けて岡山県下のパチ屋…

全員ハゲればいいのに(-_-;)

あー、今年も“くせ毛中年野郎”にとって憂鬱な季節がやって来ましたよ。 早くもワタクシの髪はうねりあげておりますけども。 10代20代の頃は、それこそくせ毛対策に必死になって金をかけたもんですが、 オッサンが進行している今、そんな事もしなくなりました…

5月下旬にして早くも冷房を入れる…

西日がモロに直撃する悲劇… “西向きボロアパート”にすむ我々貧乏人どもには辛い季節がやってきました。 しかも常時夜勤なワタクシ。 日中家にいるので(というか寝ているので)、部屋内の気温上昇は死活問題なわけで。

これがSEO対策の効果ってわけか

“さくらのブログ”で作成していた旧ブログ。 ヤフーでブログタイトル『せこブロ・セカンド』を検索しても、 トップ表示されることはありませんでした。 トップで表示されるのは、いつも日本ブログ村。(ここにブログを登録しているため) しかしこの度ワードプ…

20年ぶりに固定電話を買い替え

20年前に買った固定電話。 当時買った時に付いていたシール、今もなお貼ってあります(笑) 「携帯電話に掛ける前に『0039』を押してね」ってヤツ。 昔は有りましたよね、そんなサービス。

“さくらのブログ”から引っ越してきました

引越ししました。 『さくらのブログ』から『ワードプレス』への引越しです。 サーバーは相変わらず『さくらサーバー』です。 (ただしライトプランからスタンダードプランへ乗り換え)

【ゴールデンウィーク】パチ屋に3200人も並んだらしい…

>>>【悲報】5月5日、船橋のパチスロ専門店メガ・ガディスに養分3200人が 大集合wwwwww ※設置台数456台です(パチンコ・パチスロ.com) おおー、これはスゴい(笑)