マイルドに生きる。in岡山

気だるい昼下がりのテンションを1㎜だけアゲる気休めブログ

ファッション界のカリスマこと『イトウゴフク』

常に時代の最先端を行く“大都会岡山”…(^^A

その岡山において、ファッション界をリードし続ける伝説のカリスマ服飾店があります。

それがイトウゴフクなのです。

 

老舗にして名店。

全国展開している『しまむら』『ユニクロ』に勝るとも劣らぬ、その存在感。

まさに岡山のカリスマです。

 

そんな有名なお店であるにも関わらず…

ワタクシ恥ずかしながら、まだ行った事がありません。

岡山に10年以上住んでいるくせに。

 

しかし、昨日偶然見かけたイトウゴフクのチラシを見てみたら、なんと5月29日は

5(ご)2(ふ)9(く)の語呂合わせで、年に一度のセールの日なんだとか。

 

こりゃ行くしかないでしょ!ということで、行ってみました。

人生初の『イトウゴフク』へ。

 

DSC_0230

やって来ましたよ。

あいにくの雨でしたけど。

ここから岡山の最新ファッション事情が発信されているかと思うと緊張します(^^A

 

DSC_0228

老舗の風格漂うとはまさにこの事。

ユニクロとの格の違いを店に入る瞬間、感じ取りました。

 

DSC_0225

服だけじゃないんですね、このお店。

さながらディスカウントショップの様相を呈しています。

 

DSC_0223

イトウゴフク、略して『イトゴ』。

 

DSC_0224

しかし、店内を見渡しても、『年に一度の大セール』的な触れ込みが無かったですね…。

もっと宣伝すればいいのにと思いましたが。

行った時間が遅すぎたので、もう撤去されているとか?

 

DSC_0226

折角来たので、紳士用パンティ(トランクス)と靴下を買いました。

確かに安かったです。ディスカウントショップ並みに。

あと、品ぞろえも豊富でした。岡山で人気のお店だというのも納得です。

 

なにせ、あのニコ動でカルト的人気を誇る、辛口コメントでお馴染みの“パンツマン”も

大絶賛のお店ですからね。

 

パンツマン曰く、『ドラッグストアザグザグ』『24時間スーパーディオ』『イトウゴフク』は

岡山の“3大名所”らしいです。

なので県外から来られた観光客の方には、是非ともこの3大名所もまわって欲しいですね~。